ずっとやりたかった企画
「学ばない学び舎」

自分の知らない世界の話を聴く会です。
「学ばない、、、」というのは
堅苦しく学ぶというよりは
会場全体をまきこんだトークライブで、
その話の内容だけでなく、
その人の話を聴いて、
何かを感じて欲しいから。

どうやってゲストを選んでいるのですか?
とよく聞かれます。

それは、、
・私が本当に話を聴いてみたい方
・その人が魅力的な方
・様々な生き方を見せてくれる方

つまり、
「いろんな生き方があるんだよ」
ってことを
たくさんの方に知って欲しいんです。

次回は第5回、4月23日(土)19時からです。
ゲストは大野裕之さん


{1535AD7A-445C-4028-8A20-DC04B682B013:01}

優しそうな面持ちのこの方は、、

日本チャップリン協会会長、脚本家・演出家・プロデューサー、在学中に旗揚げした劇団とっても便利代表。
2014年に、脚本・プロデュースを手掛けた映画『太秦ライムライト』(福本清三主演)で、ファンタジア国際映画祭最優秀作品賞ほか国内外14の賞を受賞されています。

最新刊『チャップリンとヒトラー メディアとイメージの世界大戦』(岩波書店)で、第37回サントリー学芸賞受賞。


{40678C93-7B52-4FC9-9CCD-599813512A73:01}


チャップリンについてもたくさんのエピソードをお持ちで、しかもそれをとてもわかりやすく話してくださいます。

「学ばない学び舎」の詳細は
また追っておしらせします!