予防的乳房切除術(私の場合) | アラフィフ乳がんアドバイザーyukari♡夢をかなえよう

 

 

こんばんはおねがいラブラブ

 

 

アラフィフ乳がんアドバイザーYukariですキラキラ

 

 

 

 

 
 

 

今日は私の手術の事について

 

お話をしたいと思います

 

 

私は乳がんの手術を2年前にしました

 

左の乳房を 皮下乳腺全摘+同時再建という手術です

 

小さな傷から乳腺を全部取り

 

同時にシリコンで再建する 一時一期再建です

 

 

この手術はセカンドオピニオンをした病院でしました

 

最初告知された大学病院では 

 

この手術ができないと言われたのです

 

大学病院でもできないのか、、、私は、不思議に思っていました

 

 

そして、予防の話に戻りますが

 

実は左の乳房にがんが見つかったときに

 

右側の乳房も怪しくて 生検したのです

 

でもその時は 大学病院では 

 

がんではないから 大丈夫だと言われていました

 

だから もちろん予防の手術をすることも考えていませんでした

 

 

しかし、セカンドオピニオンで見てもらったときに

 

右側もなる確率が多いと 言われました

 

私のがんの種類は 浸潤性小葉がん と言うもので

 

そのがんは 反対側の乳房の同じ場所にも できやすい

 

そして、まさに私は 今回はがんにはなっていなかったけれど

 

右側も生検していましたので 

 

きっといつかなるかも、、、

 

そう 思いました

 

 

でも 予防での手術となると 保険がきかないので

 

全額自己負担になるのです

 

それと、やはり まだがんにはなっていないのに傷をつける事に

 

迷っていました

 

 

でも、形が全然違う乳房に 辛くなってきて

 

そして、いつかなるかも、、、と言う不安もつのり

 

約1年後に 予防の手術をすることに決めましたビックリマーク

 

 

決めたら、嘘みたいに気持ちが楽になりましたラブラブラブ

 

 

 

今でも、もちろんして良かったと思っています照れキラキラ

 

 

体の中に 不安なものがなくなったのですから

 

 

もし私と同じように

 

予防の手術の事で悩んでいらっしゃる方がいたら、、、

 

と 思って 今回の内容を書かせていただきました

 

ちなみに、私は遺伝性の検査はしていません

 

しようかと思って相談したのですが

 

私には 遺伝の要素が全くなかったのです

 

検査をするだけでも 高い費用がかかりますので、、、ガーン

 

 

でも 何を決めるにしても 後悔だけはしたくないですよね

 

 

私は 本当に信頼できる先生に出会えて 幸せです照れラブラブ

 

そして、そこで知り合った仲間 患者会の仲間が大好きですおねがいドキドキ

 

もちろん SNSで知り合った仲間も 大好きですおねがいラブラブ

 

これからも 大切にしていきたいです

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

こちらもどうぞ 音譜

 

 

◆Instagram  ⇒  こちらをクリック

 

◆Fecebook  ⇒  こちらをクリック

 

 

いいねビックリマーク や フォロー していただけますと

 

とっても嬉しいですおねがいラブラブ

 

よろしくお願いします照れ

 

 

 

これから ワクワクなお茶会などを

開催させていただく予定です

登録はこちらから