がんを寄せつけないライフスタイル | アラフィフ乳がんアドバイザーyukari♡夢をかなえよう

みなさん、こんにちは♡(#^.^#)

 
アラフィフ乳がんサバイバー
 
yukari  です   💕
 
いつも、ご訪問下さり
 
ありがとうございます♡
 
 
 
まずは自己紹介から…
 
 
 
 
昨年1月に乳がん告知を受け、3月中旬に左乳房を皮下乳腺全摘+同時再建しました。
そして、小葉がんだったので反対側にもできる可能性がある不安から、今年2月に、予防で、右乳房も同じ手術を受けました。どちらも、1泊の入院でした。
昼からの手術で、次の日の朝8時15分にはクリニックを退院しました。ビックリですよね~!
Σ( ̄□ ̄)!
今は、ホルモン治療で薬を飲んでます。更年期も重なってホットフラッシュと戦ってます!
 
 
 
今日は南雲吉則先生の
《命の食事》
の本より、がんを寄せつけない
ライフスタイルを紹介しますね照れ
 
まず、第1回目・・・
音譜~【有酸素運動】~音譜音譜音譜音譜音譜
がんは酸素が嫌いなので、
酸素を十分に取り込む
有酸素運動が効果的だそうですビックリマーク
 
酸素の中にある活性酸素が、
がん細胞を攻撃してくれる!ドンッ
 
活性酸素は
老化の原因にもなりますが
実はがん細胞をやっつけちゃうニヤリ
うーん、、、
そうなのね、、、
老化は嫌だけどショボーン
がんになるのはもっと嫌だもんねあせる
 
そして、
有酸素運動の代表的なものは
ウォーキング走る人
自転車こぎ自転車
ゆっくりした水泳などの運動
心拍数を上げないで
筋肉にさほど負担をかけないで
長時間行う運動
だそうです
 
私的には
ヨガもいいのではないかなー?🧘‍♀
と、思いますおねがい
ゆっくりした動きだし
たくさんの酸素を吸うので
 
そして、南雲先生は
生活する中で体を動かす事を
お勧めされています
 
例えば、通勤時間、買い物の時
できるだけ歩く事走る人走る人走る人走る人走る人
 
姿勢を正しくして
胸をはって
風を切るように~走る人走る人走る人走る人走る人
又、階段を見つけたらラッキー✨
最初は息切れしたりするけど
頑張って上りましょう
 
毎日、続ける事で
体は確実に変わってきます
 
意識する事で
すごく違ってくると思いますアップ
 
私も
一人で電車に乗ってる時には
立ちます
立つと体幹が鍛えられます
 
でも、仕事仲間と一緒の時には
座っておしゃべり口笛
 
ハイ!なかなかストイックには
できませんが…あせる
 
みなさんも
まずは、できることからおねがい
ストレスを感じないくらいで
意識していけば
続けられると思いますウインク合格
 
みんなで体に良い習慣を
取り入れて行きましょう音譜
そして、大切な人を
がんから守りましょう!!
 
楽しいライフスタイルをドキドキ
 
 
最後まで、読んで頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ
乳がんサバイバー、又はそのご家族の方限定ビックリマーク公式LINEはこちら
ダウン……………ダウン……………ダウン…………ダウン