水シャワー 入浴法✨ | アラフィフ乳がんアドバイザーyukari♡夢をかなえよう
 
 
アラフィフ乳がんサバイバー
乳がんヨガセラピスト(研究生)
GLAYが大好き♡で
いつか逢えると信じて
夢を追っている、、、
~~yukariです~~~
 
 
今日は、
内臓脂肪を燃やして若返る入浴法 を  
お伝えしますねニコニコメモ
 
最初は ちょっとぬるいと感じるくらいの
お湯のシャワーを浴びながら
全身を手のひらで なで洗いします
 
次に シャワーの温度を 少し下げます
全身に浴びたら 
もう一段階温度を下げます
これを数回繰り返して
最後は水にして 全身に浴びます
後は乾布摩擦をして終了です
 
この入浴法のポイントは
「体温調節中枢」の働きを引き出し
内臓脂肪をぐんぐん燃やすことメラメラ
 
体温調節中枢 というのは
恒温動物である私達の
体温を調節している脳の器官
体温を一定に保つために
暑さを感じれば体温を下げようと働き
寒いと感じれば
体温を上げようと働きます
なので水を浴びると
寒さを感知した体温調節中枢は
体温を上げなくては!と働きだし
内臓脂肪を燃やして熱を産出します
この時に内臓脂肪が
ガンガン燃えているのですメラメラ
体の中から温めることができるので
冷え性対策にもピッタリですビックリマーク
 
ちょうど今の季節なら
できそうですよねウインク
 
今の時期は水シャワーも気持ちいい
ホッとフラッシュもあるしね
 
でも寒い季節では
ひじの先から手のひらまでと
ひざから足元までに
水シャワーすれば十分
体幹までしっかりと暖まります
 
内臓脂肪を燃やしてメラメラ
体の芯から温まりましょう!流れ星
 
そして みんなで 健康なからだを
作っていきましょう!!
 
最後まで  お読み頂き
ありがとうございましたニコニコラブラブ
 
お友達募集してます【公式LINE】
https://lin.ee/tcFABg4⤵クリックしてね