皆様、こんにちは!

もう気がつけば9月も中旬。

イギリスは涼しくて過ごしやすい秋が到来です。

 

私の心はすでに飛んでます!

どこへ飛んでいるかというと・・・

東京、九州、大阪へ〜〜!

いつも東京メインで滞在ですが今回は東京は数日だけ。その後、福岡に飛んで1週間、その後新幹線で新大阪で2週間!

約1ヶ月日本の空気を吸うことができます。(笑)

 

秋といえば阪急英国フェアが開催。

イギリスに移住したのが2000年なのでもう24年目。

私は海外がすごく好き!という人間ではなかったので、海外移住も正直気乗りしなかったのですが(爆笑)なぜか神様に導かれて?!(笑)イギリスという場所にご縁をいただきました。

 

私がイギリスに住み始めた頃は、フランスのパリ人気がすごくて、雑誌でも必ず取り上げられていたのがパリ特集でした。

もちろんフランスの田舎も紹介されてて、日本の皆様はやっぱりフランス好きなんだな〜と人ごとのように思っていましたが(笑)、月日は流れ、気がつけばイギリスのことにも興味を持ってくださる方がたくさんいらっしゃり、英国フェアはとっても大きなイベントとして毎年盛大に開催されています。

私の周りのイギリス人の友人たちにその話をすると、えええ??ほんと?!なんでイギリスなの?とちょっとびっくりしたような様子ですがとっても嬉しそうです❤️

 

今年の英国フェアの特設ページが続々オープンです。

*梅田阪急英国フェアHP(ホームページ)

 

*博多阪急英国フェアのHP(ホームページ)

 

私のミッションは今年もパイの売り場を担当します。

フィッシュ&チップスは日本でも随分と知られているのですが、パイはまだまだこれからだなぁ〜と思います。

パイはフィッシュ&チップスと同格のイギリスの味なんです。

 

毎年パイのチャンピオンの方が英国フェアに来てくださいますが、今年はイギリスでも有名なパイ職人のフィル・ターナさんが来日してくださいます。

フィルはイギリスではかなりの有名人。またフィルについては次回のブログで紹介します。

 

去年大好評だった、博多阪急でのトークセミナー。

今年も開催させていただくことになりました。

今年も紅茶インストラクターの砂川純子先生と一緒に担当させていただきます

場所は博多阪急 5階ビチェリンです。

 

阪急百貨店様が運営するインスタグラムの2つのアカウントをフォローしていただくことがご参加の条件になります。

#英国ライフ

博多阪急 

 

詳細はこちらからご覧ください。

本日より募集開始です。

20名以上のお申し込みの場合は抽選になります。

こちらをスクロールしていくとイベント詳細をご覧いただけます。

⇩   ⇩   ⇩

 

こちらのトークセミナーのお申し込みページはこちらです。

⇩   ⇩   ⇩

 

九州方面の皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

 

イギリスらしいカントリーの宿泊施設。

コラムよかったらご覧ください。

⇩   ⇩   ⇩