居a酒屋ゆかりは度々開店してます。

不定期です。笑

 

日本でお世話になっている皆様がイギリスに来るということでお招きしました。

今回は男性5名でご来店。

女子5名より多めに作ろう〜〜と張り切ってクッキングスタート。

 

手作り春巻き⭐️

牛肉で作ります。

ぎゅっと具を詰めて巻き巻き〜〜!

この作業好きです。

具沢山のお好み焼き。

いつも使うシーフードミックスがなかったので、ホタテとエビを入れて豪華バージョン。

ゲストのお一人が最初に、えええ??ホタテ入りのお好み焼きって豪華すぎませんか?!と気がついてくださって嬉しい⭐️

最近凝っているのが鰹節。

毎回こうして削ってます。

できました〜〜〜!

ジャジャーン⭐️

 

メニューは・・・

 

 

#唐揚げ
#ポテサラ
#お好み焼き (ホタテ入り)
#セルバチコサラダ
#春巻き
#セロリのきんぴら
#鮭のグリル
#キャベツの漬物
#インゲンとブロッコリーの胡麻和え
#卵焼き
#棒棒鶏サラダ
#わかめご飯
#白米

 

ご旅行中なので野菜もたっぷり食べてほしいなぁ〜と思いながらメニューを考えました。

私は自分では棒棒鶏サラダが食べたくて作りました。(笑)

ポテサラも、キャベツのサラダもたっぷり召し上がれ!

春巻きを半分に切って並べました。

味を濃いめにしておくとタレをつけなくても美味しく食べられます。

パーティーの時はできるだけ簡単に取れるものがいいですね。

唐揚げやお好み焼きはみんな大好き日本の味!

日本でお会いする時はみなさんお忙しいのですがこうして我が家でのんびりとおしゃべりしながらの宴はとっても楽しかったです〜!

昔は和食を作るのに材料を揃えるのが大変でしたが、今は意外に和食も作りやすくなりました。

これからも海外にいても日本の味を楽しみたいです〜⭐️

 

インスタグラムリールにて居酒屋ゆかりの様子アップしてます。

よかったらご覧くださいね。

 

イギリスの美味しいもの!

この農夫のランチは今の季節にぴったりです!

⇩   ⇩   ⇩