昨日無事にイギリスに戻りました!

今回の帰国は2週間でしたが、一人単独ということで思いのほか色々なことができ、あっという間ではありましたが充実感がいっぱいの帰国になりました。

その中でも2年半ぶりに開催されたリブコンテンツのキッチンショールームでのリアル料理イベントは本当に感慨深い1日になりました。

まずは最初にイベントのレポをさせていただきます❤️

 

私がホテル滞在ということで、前日準備が家出できないので、リブコンテンツの田原社長にはご配慮をいただき前日から会場で準備をさせていただきました。

 

今回はパイの上にイングリッシュブレックファーストの具材を乗せて焼くというイギリス感いっぱいのメインディッシュだったので、このベークドビーンズも用意しました!

海外のパッケージってなんかオシャレに見えますね❤️

前日できるだけのことは準備しておきました。

これはサラダに入れる松の実をフライパンで空炒り中❤️

イベント当日は9時から入らせていただきました。

みなさんにこうして色々な場面で優しくご対応いただけるからこそのイベント開催。

心より感謝です。

 

明るい日差しの差し込む開放感あふれるショールーム。

見るだけのショールームではなく、使うショールーム。

キッチンが使い込んでいる様子もご覧いただきたいというリブコンテンツ様のお客様目線のショールームです。

 

テーブルはレシピとお土産用の雑穀スープミックス。

24袋と当日使う分2袋、そして予備の1袋。合計27袋持ってきたのでスーツケースかなり重かったですが(笑)

でも!海外のちょっと面白い食材の一つとしてご紹介できて嬉しかったです。

 

一口サイズのビスケットをエディブルフラワーを飾りました❤️

(ここから後のお写真はご参加の方からお借りいたしました。)

こちらはウエルカムドリンク。

エルダーフラワーコーディアルです。

またまたお花を浮かべました。ゆらゆら〜〜❤️

今回はまずアシスタントのゆきちゃんがデザートを担当!

イギリスサボイホテル発祥のデザートからヒントを得た1品。

ピーチメルバです。

ピーチの風味が爽やかなアイスケーキ。

田舎風スープはたくさんの野菜が入ってヘルシー感いっぱい。

そこに雑穀が入りボリューミー。

素材の味をしっかり味わえて体も喜ぶスープに仕上げています。

パイ生地にイングリッシュブレックブレックファーストの具材を乗せて焼いたオープンパイ。

みなさんと一緒に楽しく作りました。

まるで学校の調理実習のようで(笑)みんな童心に戻る〜って感じでした❤️

焼き上がってきました。

大判のパイで焼くのでゴージャス感満載!

インゲンがメインのサラダはつなやトマトの具が入り、手作りドレッシングで和えて完成。

松の実もアクセント、。

パイとの相性もバッチリ🤩

デザートはピーチメルバ。

この何層にも重なった断面も綺麗です。

昼の部、夕方の部も当日のキャンセルがなく、みなさんが揃って参加してくださってとってもとっても嬉しかったです。

また楽しいこと、ご興味を持っていただけることを企画してまいりますのでこれからもよろしくお願いします!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

今回ご都合が合わなかった皆様とまたどこかでお会いできることを楽しみにしています。

 

イベントの様子もインスタグラムリールにてご紹介しています。

ぜひご覧ください〜🤩

 

 

こんなイギリス料理がぴったりの季節のイギリスです。

↓   ↓   ↓