この前はイーストボーンというところから主人の昔からの友達夫婦が来てくれました。

私も結婚前から知っているのでもう30年以上のお付き合いです。

日本にも住んだことがあるお二人なので私も楽しい❤️

朝食も各自勝手に食べるスタイル。笑

これも気心知れた仲間だからこそのこと。

2泊していたので、バースだけではなくちょっと車でレイコックというところへ行きました。

誰かが来るとご案内している場所です。

 

今回はレイコックアビーの中まで入って見学です!

村はナショナルトラストによって保存されいます。

レイコックアビーに入らなくても十分古い町並みを楽しめますが、やっぱり来たら入りたい!

13世紀に女子修道院として建てられたそうです、

趣のある窓。

歴史を感じます。

バラがアクセントになっててとってもイギリスらしい。

まだ中に入る前ですが見どころいっぱいのレイコックアビーの周りです。

のどかな場所で羊さんがのんびり〜〜。

いいなぁ〜こういう景色は癒されます。

アビーの中に入ります。

ホグワーツ魔法魔術学校です。(笑)

この回廊は撮影でも使われた場所。

いつも私がいく時はなぜかシーズン中ではないせいか、アビーの中に入れなかったのでしが今回は開いていて入ることができました。

昔のキッチン!興味津々〜〜❤️

ショッピングリストもおしゃれだわ〜〜。

欲しいなぁ〜こんなの。

こんなところに隠れてるんです。このリスト。

ここは修道院の後は邸宅に代わりました。

その当時の様子がこんな感じだそうです。

寝室です!

こんな雰囲気の中で朝目覚めたら最高〜〜〜。

こちらの回転木馬ってなんか可愛くって好き❤️

この地にゆかりの方の肖像画なのかな?

イギリスの古き良き邸宅の美しさを見られるお部屋。

一番興味深かったダイニングルーム!

やっぱり大きなお部屋に大きなテーブル。

ゴージャスです!

室内にあった調度品も素敵〜〜!

このお部屋のディスプレイがすごかった!

さて、次は村の中を散策しましょう〜〜

続きます。

 

美味しい農夫のランチ!ピクニックにも良い感じです❤️

⇩   ⇩   ⇩