イギリスは薔薇の季節です。

散歩をしているとお家の前に薔薇が植えてあるお宅もたくさんあり、とても癒される季節です。

ここはザ・サーカスという場所。

ロイヤルクレセントのような半円状が3つを合わせて円形を形成しています。建築家ジョン ウッド ザ エルダーによって設計され、ジョージ王朝建築の代表的な作品です。私はロイヤルクレセントも素晴らしいと思いますが、細かい細工などはこのサーカスの方がすごい!と思ったりします。

遠景なのでなかなか全景を撮ることができませんが、どこから写真を撮ってもフォトジェニック!

朝晩はまだ一桁の気温の日も多いバースですが、晴れていると気持ちが良い〜。

ひんやりした空気の中、川沿いを散歩することもしばしば。

バースからロンドンへも最近はよく出かけます。

1時間15分、読書タイムにはちょうど良い❤️

 

ある日はロンドンのお友達の家で美味しいワインを開けるから来ませんか?とお誘いいただき行ってきました〜〜〜❤️

普段出会えないような方々ともご一緒できて新鮮でした!

みんなでおつまみを持ち寄り〜。

こちらはバラマーケットで調達してくださった美味しい生ハム。

夜開催だったので、この後は息子の家に泊まらせてもらいました。

ロンドンの息子の友達の家で開催されていたパーティーにもちょこっと参加させてもらい、楽しい夜になりました。

翌朝はグリニッチパークへ行きました。

わんこも一緒で楽しい楽しい❤️

1月に2匹の女の子の子犬が生まれました。

リナちゃんは息子のご近所のイタリア人夫婦のところで飼っていただくことになりました。

息子の家から30秒なので(笑)寂しくない〜〜。


ステラはパパとママと一緒に過ごしています。

お父さんのノアくん(左)とステラちゃん(右)がそっくり><

グリニッチパークはとっても広くて居心地の良い公演です。

ロンドンとは思えない❤️

イギリス人は自然が好き〜〜。

そんなことを改めて思う公園です。

1周回ると良い運動になります!(笑)

お花も咲いてて幸せな気分❤️

途中お母さんのインディアちゃんはお疲れのようで(笑)歩きたくないモード全開。

すぐにバッグにちょこんと入れて、楽ちんです!

緑が多くて最高〜〜〜!

森林浴もできちゃいます❤️

お家に戻って一休み。

喧嘩しているわけではありませんが、自由な2匹。(笑)

そっぽ向いてる。笑

 

バースとロンドンで楽しんでいるイギリスライフです!

 

イギリスの農夫のランチ!

気軽に食べれるおしゃれな1皿です!

⇩   ⇩   ⇩