ある日はトルコ人の友達家族がはるばるイギリスの海辺の街「イーストボーン」という街から遊びに来てくれました。

彼らはコーヒーショップを営んでいて、好きなことを楽しみながら暮らしている素敵な人たち。

前に、遊びに行くね〜と言ってくれてたので有言実行!

やった〜〜〜〜!

 

この日は日曜日。

サンデーローストの予定なので、いつもと変わらず作ればいいだけ。

 

夜にいらっしゃってくださる予定だったので、昼間は主人と二人で7マイル(11Km ちょっと)の散歩をしました。

残念ながら歩き始めたら雨が・・・・

でも引き返すには遠いので、濡れてやろうじゃないの〜〜〜と気合が入りました。(笑)

途中、雨宿りしながらでしたが、雨の音を聞きながら水滴を纏った草花はとても美しく爽やかに見えました。

この時期といえばブルーベルも風物詩ですが、この黄色のフジのような植物、キングサリもよく見かけます。

家に戻ってテーブルコーディネート。

お友達がとってもチャーミングで可愛い女性なので彼女をイメージしてテーブルを作りました。

あまり色を使わずトーンを揃えて。

アクセントはカラーキャンドル❤️

ヨークシャープディングも焼けました!

ローストビーフの時はこれがないとだめ〜〜。ってぐらい私のこだわりの一つです。

おつまみはカラフルに〜〜〜❤️

いつも並べてるだけです。笑笑

リビングルームでウエルカムの乾杯とおしゃべりタイム。

ローストビーフはサーロインの塊肉を使いました。

実はいつも使っているファンオーブンが壊れてしまったので、ガスオーブンで作りました。

最初焼きすぎ??と焦りましたが・・・

なんとか大丈夫。セーフ!!!

ホームパーティーの様子はインスタグラムのリールにてぜひご覧ください〜〜❤️

私が倍速で作ってます。てへへ。

 

 

美味しいイギリス

⇩   ⇩   ⇩