今年初めてのお散歩へ。

雨が降ってましたが、気にせず出発!

 

家にあった残り物でサンドイッチを作りました。

インスタリールで作り方良かったらご覧ください。

クッキングポイントも書いています❤️

 


雨だったのですが、迷いなく決行しました。

そしたら案の定水たまりの洗礼を受けました。

でも長靴履いてたらへっちゃらって〜〜って気が大きくなりました^^


寒い日が続いています。

でもこんなほんのりピンクの実を見つけて嬉しくなりました。

可愛い〜〜。

桃の節句にぴったり。

でも3月はまだ遠し・・・

黙々と食べることに全力投球の牛さんたち。

吐く息が白い。

こういう光景を見ると穏やかな気持ちになれます。

村の一角にベンチ発見!

小雨だったのでここでお弁当を食べましょう。

こういうベンチは至る所で目にします。

よく見るとエリザベス女王のプラチナムジュビリーの記念ベンチでした。
(こちらも先ほどの上のリールでご覧いただけます。)

イギリスのお弁当の定番は
サンドウィッチ
スナック菓子(通常はクリスプスというポテチですがこの日はポップコーン)
フルーツ(りんごかバナナが多いです🤭)
チョコレート
私はナッツとドライフルーツもプラスしました!

可愛い布を敷いて、ちょっと演出するだけで気分も上がる!

こんなグレーの森ですが、春に向けて準備が進んでいるんだろうなぁ〜。

自然たち〜〜頑張って〜〜〜!

次回自然の中を歩く時は、春の足音が聞こえるかなぁ⭐️

スノードロップやクロッカスがもうすぐハローって言ってくれそうですね。

 

NHKカルチャー青山教室「イギリスのアフタヌーンティー」の講座も楽しく準備中。

来週はコンウォールへ行き、アフタヌーンティーしてきます⭐️

⇩   ↓   ↓

 

お酒のおつまみにイギリス料理はいかがですか?!

↓   ↓   ↓