大英図書館でファンタシーなエキシビションを見た後は・・・

 

 

 

ハロッズへ!

ここへ来るといつもワクワクしちゃいます。

 

いつも横目に通るだけだったフードホールへ!
寿司カウンターで初お寿司❤️

 

SUSHI BY MASA

まずは日本のビールでしょ?!って感じで嬉しい乾杯〜〜!
カクテルなどもあってバリエーションがあり迷いましたがやっぱりビールビール!

この味噌のお味のナスがいい感じでゆずの香りもして最高〜〜〜❤️

メニューが意外にいい意味で少ないのでお料理を選びやすい。

結局一品物をほぼオーダーしてしまいました。あはは

 

パドロンペッパーというちょっとししとうに似たお野菜とヨーグルトと味噌という組み合わせのディップ(写真撮り忘れ。涙)をつけていただきます。

ヨーグルトと味噌。こういう創意工夫ってワクワクします。

器もおもしろ〜〜い!

全てにおいてやはり洗練されています。

イギリスで大人気のブラックコッド。

ギンダラです。

味噌とバターの風味。

脂が乗ってて美味しいですよね〜〜〜〜。

ここで白いご飯〜〜って叫びそうになりました。笑

そしてお寿司の盛り合わせ。

日本に早く行きたくないなる〜〜〜。

日本の方が遥かにリーズナブルなお寿司のお店が多いのですが、3月まで我慢は無理だった〜〜。(爆笑)

スパイシーツナときゅうり巻き。

イギリスならではのちょっと変わったアレンジもとても勉強になります!

帆立も美味しくて最高〜〜〜

しかもパクチー入りなので主人は食べれず、私が完食〜ラッキーミー。(爆笑)

カクテルもスッキリで美味しく和食が食べられました❤️

チーズケーキもこっくり美味しい❤️

かなりのボリューム〜〜〜〜

どっか〜〜ん!

私はクレームブリュレ❤️

こんな演出が海外っぽい?!

クリーミーでとっても美味しかったです。

ハロッズのフードホールはとっても賑やか。

ここへ来ると刺激もらいます。

生鮮食料品なども売られているのでこのあとはちょっと探検して楽しみました❤️

 

◆1月20日(土曜日)開催 

新春!オンラインレッスン「チキンティッカマサラとチャパティ」

詳細はこちらからよかったらご覧下さい。

前回の夏のカレーレッスンを受けてくださった方もいらっしゃると思うのでちょっとアレンジを聞かせたチャパティ〜の紹介もしますね。

お申込みくださった皆様、ありがとうございます⭐️

⇩   ⇩   ⇩

 

◆3月10日(日曜日)開催

NHKカルチャー青山教室

「英国アフテヌーンティーの楽しみ方」

⇩   ⇩   ⇩

 

イギリスの味で可愛いおつまみ⭐️

⇩   ⇩   ⇩