今日はまだイギリスはクリスマスイヴ。

日本で言えば大晦日な空気感です。(笑)

 

今日来る、息子の部屋を朝は綺麗にして(笑)夜のディナーのオックステールに再度日を入れてコトコト煮込み中。

もうすぐターキーを取りに行き、いよいよ休む間のないクリスマスの始まりです!

 

イギリスのクリスマスといえばクリスマスリースやポインセチアなどがシンボル的な草花ですが、ミソト(ヤドリギ)というものもこちらではこのシーズンに飾られるお家もあります。

 

私がほぼ毎日通っているジムへ行く途中にその木があります。

なんだか面白い形ですよね。

ヤドリギは大地に根を張らないそうで、確かにどっしり根付いた大きな木に比べるとなんだかふわっと軽い感じがします。(笑)

 

ヤドリギの下でキスをすると永遠に結ばれるそうです。きゃ〜〜〜〜〜〜

この前、道のど真ん中に私に拾ってオーラを出して落ちていたひと枝。

この時期は花屋さんやマーケットで売られていますが、こういうきっかけでうちに飾るのは初めてです。

なんか素敵なクリスマスになりそう〜〜〜❤️

今からターキーを撮りに行きがてらバースの街でクリスマスの楽しい景色を楽しんできます!

 

来年の3月に日本へ参ります!

楽しい時間を皆様と過ごせる日を楽しみにしています、

NHK青山教室のイベント。

地下鉄から直結なので迷いません。(多分。笑)

↓   ↓   ↓

 

 

昨日スーパーへ行ったら豚ちゃんがいっぱいいました。

毛布に包まれてて可愛かったなぁ〜〜〜〜

↓   ↓   ↓