いよいよクリスマスが近づいていますね〜〜〜

忙しいけれど、時間を見つけて休息は大事だな〜と思います、

この前は、ふと、ミンスパイを作ってみようかなぁ〜と気まぐれに思って作ってみました。

 

クリスマスに食べるお菓子として知られています。

名前だけ聞くとミンス(ひき肉)のパイ?って思ってしまいそうですが、お肉ではなく甘い焼き菓子です。

元々はひき肉も入っていたのですがドライフルーツの入っているパイに変化して行きました。

 

今回は急に思い立って作ったので中のミンスは市販品を使いました。

中に入れるミンスがイギリスでは普通に売られているので、急に作ろうと思って作ることができます。

今回はエシレバターがあったのでこれを使って作りました。

 

ビスケットのような生地を厚めに仕上げて「ミンスビスケットパイ」って感じでアレンジしました🫖
普通のカップケーキ型で作ったので結構大きい😂

可愛く型も抜きました。

この時期人気のジンジャーブレッドマンや星形で。

 

粉雪を降らせて完成〜〜〜〜!


この時期の焼き菓子とフォートナム&メイソンのクリスマスティーでほっこり💕💕💕

ストレートで飲むのも好きですが、この日はミルクティーで。


次回は中身のミンスも自分で作りたいです。

と言っても多分来年。笑笑

バタバタと忙しい12月ですがゆるっとお茶をしながら元気に楽しくお過ごしください〜〜〜

 

インスタリールで動画でご覧になれます!

 

 

来年のイベント!

リアルなイギリスのアフタヌーンティーのことをお伝えします!

明日はロンドンの5つ星ホテルでアフタヌーンティーの予定。

色々と引き続きリサーチをして旬な話題をお届けします〜!

詳細やお申し込みはこちらからお願いいたします⭐️

↓   ↓   ↓

 

年末年始の楽しい時間にぜひ〜〜❤️

↓   ↓   ↓