関連記事はこちらです。

 

主人が健康診断をしているときに、私は単独でセルフリッジズに行きました。

ここはフードコートも充実しているので、ふらりと立ち寄りたい場所。

セルフリッジズ

このデパートに日本のお花屋さんが入っているのも誇らしい。

私が日本でイベントをする時もよく利用させていただいているお花屋さんです。

 

そして化粧品売り場は、不思議〜〜〜世界共通の香りですよね。

やっぱりロンドンだわ〜とカントリーから来ると感動してしまいます。笑

妙にテンションが上がりました。

スキップでデパートの中を見てまわりたかった気分です。笑

この時期限定のクリスマス売り場をのぞいてみました。

 

大人もにっこり童心に戻っているようなそんな楽しい雰囲気でした。

夢の世界を楽しめました。

クリスマスのオーナメントも何年かごとに買い替えたりしますが、来年は新しの買いたいなぁ・・・って思いながら意外に高いので躊躇してしまいます^^;

 

このクリスマス特設コーナーの前にあった、カフェのお菓子が可愛すぎて見入ってしまいました。

すごい!よくできてる!!!可愛い〜〜〜〜と一人だったので心の中で大騒ぎ。笑

キッチン用品売り場にはジンジャーブレッドマンのキャンドルスタンド。

可愛いけど自分で作れそう。(笑)

そんなアイデアももらえるのがデパートかも〜〜。

綿菓子を作る機会も売られてて、こんなの自宅にあったらどうなるの?と一瞬自分の家に買った想定をしました。(笑)

場所取るけれど、毎日お祭り気分で作っちゃうかも===とか?!妄想が膨らみます。

イギリスにも綿菓子は売ってます。

可愛いピンク色だったり、そのほかの可愛い色も見かけます。

もちろん白もありますが。

この時期のデパートは飾りも綺麗で楽しいものがいっぱいです!

こんなファンキーなのもありました。

ふふふ〜〜などこかでみたキャラクター。

森から出てきてガム噛みながらデパートを散策かい???

我が家は古い家なので、インテリアもシャビーシックですが、こういうモダンな感じも嫌いではありません。

こんな器で出されたら、、、びっくりしちゃう〜〜〜〜!(笑)

遊び心を忘れてはいけませんね〜〜。とこのプレートを見て思いました。

ジンジャーブレッドマンがモチーフってこの時期多いです。

この飴玉みたいなガラスのジャグが可愛くってほしい。

平日だったので意外に空いていたのでゆっくり見ることができました!

ようやくお目当てのフードコートへ

ここにも可愛すぎるケーキが誘惑光線〜〜〜

老舗デパートなので品添えも品質も保証つきな雰囲気を醸し出しています。笑

このセルフリッジズの様子は動画でアップしています。

ホームページのVLOGにてご覧いただけます。

一番最新がこちらの動画になります。

↓   ↓  ↓

 
ホームページに新たにご登録くださった皆様、ありがとうございました。とっても嬉しいです!
この前の日曜日のニュースレター「日英クリスマスの違い」というお手紙の最後にローストチキンの動画をパスワードと一緒にお送りしました。
日曜日の後にお申し込みいただいた方もいらっしゃいましたので、改めて次回の日曜日もレシピ動画を見られるパスワードと共にお知らせしますね❤️
登録をしてきださっているのにニュースレターが届いていない方いらっしゃいましたら、
改めましてメールアドレスの入力に間違いがないかを確認していただき再登録をしていただけましたらありがたく存じます。
(今回送信エラーのメールは3通ありました。)
ニュースレターのご登録はホームページをスクロールして下の方に入力ページがございますのでご確認ください。
↓   ↓   ↓
 

イギリスの市販のものもたくさん売られる季節になりました!

チョリソ味の毛布の中の豚ちゃん。

めっちゃおいいしそうで買いたくなった〜〜〜。

 

コラムにてイギリス料理ピッグスインブランケッツ(毛布の中の豚ちゃん)ご覧ください。

↓  ↓  ↓

 

2024年3月10日(日)東京青山のNHKカルチャー様にてイベントを行います。

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします❤️

皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

↓   ↓   ↓