ロンドンに時々行くとかなり刺激を受けて楽しい❤️

主人がロンドンで健康診断というので一緒にお供してきました。(桃太郎のようですが。笑)

 

久しぶりにお昼をバラマーケットで食べよう!ということになり行ってきました〜。

健康診断前にいいのかな???(笑)

日本の人間ドックとは程遠いゆるい健康診断なのだそうで、お国柄の違いをしみじみ感じます。(汗)

 

 

前回行ったのはコロナの前だったかも????

バースとは違ったロンドンの活気はやっぱりすごいなぁ〜〜〜!

 

ロンドンブリッジのランドマークの一つ「ザ・シャード」

バラマーケットはこの近くにあります。

かっこいいこんな風景も好きです。

 

何度も乗ったことがあるアフタヌーンティーバス。

まだ走っているのが嬉しい。

また乗りたいなぁ⭐️

バラマーケットはイギリスの中で最大規模の食の市場。

最近はちょっとコマーシャル的な観光地になっていますが、それはそれで楽しい。

クリスマスの時期は特に活気があります。

 

生鮮食料品!

めっちゃ充実しています。

お魚のディスプレイも毎回見るのが楽しみ。

大胆な感じがさすがイギリス。(爆笑)

こちらのマーケットの一番いい場所にあるのでは?と思うパエリアのお店。

この日も長蛇の列。

私たちは座って食べたいのでここでは食べませんでした。

こちらのお店はソルトビーフのサンドイッチ。

前に来た時はなかったような気がします。

(気が付かなかっただけ?!)

ぎっしり挟まれたビーフのサンド。

とっても美味しそうで心惹かれます。

ドイツのサワードウのパンやさん。

見た目も美しくて買いたい衝動。

ランチは美味しそうなバーガーのお店に行きました。

かなり混んでいたので店内ではなく、外の座るところがあったのでそこで食べましたが、とりあえずヒーターがついていたのと、ブランケットを貸してくださったのでキャンプ気分で食べることができました!

私は韓国風プルドポークのバーガー。

 

チップスも切り方がユニークで新鮮!

どちらも美味しかったです。

私が好きなプレートのお店。

何枚か持っていますが、使い勝手も良くてオシャレに盛り付けることができて重宝しています。

お魚シリーズもいいけど次回は鳥や牛も欲しくなっちゃう🤩

 

彩りどりの野菜もテンション上がります。

ここに来たら珍しい食材は手に入ります。

真ん中にある真っ赤なルーバー部が美しい。

ジャムにしたり、クランブルにしたりと美味しいものがいくつもできる食材です。

 

イギリスのクリスマスの風物詩、クリスマスプディング!

濃厚で大人の味わいです。

ドライフルーツが入っていて好き嫌いが分かれます。

 

バターと砂糖で作るトフィー。

歯に染みる〜〜〜というぐらいのパンチのある甘さです。

でも時々血糖値を上げてエンジンかけたい時に頬張りたいと思う不思議なお菓子。

イギリス人は大好きなお菓子です。

色々な種フレーバーがあります。

このマーケットでは量り売りしていました。

私は塩キャラメル味が好き。

クリスマス時期にイギリスで食べるお菓子、ミンスパイ。

スパイスやドライフルーツのクリスマスらしい風味が大人気。

このスパイスのお店は有名で、欲しいスパイスはほぼ手に入ります。

イギリスのディスプレイは本当に素晴らしいなぁと思います。

色合いや置き方など魔法がかかっているみたい。

こんなイラストがほのぼの。

ここに買いてあるフルーツは1つだと40ペンス、3つ買うと1ポンド。20ペンスお得です。

ドラキュラ逃げ出しそうなニンニク!

ついでに玉ねぎ攻撃も。って感じのディスプレイ。

ホットワインはよくありますが、ホットなリンゴのお酒❤️

そして、ここ数年イギリスではジンが人気。

ラベンダーとはちみつのジントニック。興味津々。

 

バラマーケットにはいくつか八百屋さんがありますが、ここは本当にいつも新鮮そうな野菜が並んでいます。

こんなシェイプのトマト食べたい!!!

見るから美味しそう。

初めて見た!

ピンクレモン!

見てて楽しくなっちゃう〜|〜〜!

お料理で飾りに使いたい。

堂々と日本代表のゆずくんです!

ここにもいた。

そのなもズバリ「KAKI」

初めて昔これを見た時は、ただただびっくりした芽キャベツ。

こんなふうに成っているいることに感動さえ覚えました。

サラミを見るとワインを思い出す。(笑)

いっぱい買いたい衝動。

 

クリスマスの空気に包まれて。

華やかで心躍るひと時を過ごせました。

 

バラマーケットの様子はインスタリールで動画でご覧いただけます❤️

バラマーケットを後にして・・・

この後は小さなミュージアムへ行きました。

続きます。

 

来年のことですが、きっとあっという間にやってくる3月。

イギリスのアフタヌーンティーの楽しさをお伝えする講座です。

詳細はこちらからご覧くださいね。

↓   ↓   ↓

 

イギリスのクリスマスの脇役!

でも主役級のインパクトの名前です。(笑)

↓   ↓   ↓