家の近所に八百屋さんがあります。

八百屋さんと言っても、ほとんどなんでも買える何でも屋さん。

ジャムとかパスタとか、ナッツとか。。。かなり限られた空間の中に色々なものが売られています。

スーパーマーケットも使いますが、地元のお店も応援したいな〜と思うので、ジムの帰りに時々寄ります。

家族で経営していてとってもアットホーム。

お店の奥には年老いたジャーマンシェパードがいるのでそのこを見るのも楽しみです。(笑)

もう一つの目的は店先で売られているお花たち。

イギリスはスーパーでも結構リーズナブルな価格でお花が購入できますが、ここはおそらく地元の人がお家やアロットメントと呼ばれる市民農園で育てたお花を委託販売してもらっているのだとうと思います。

だから値段もよりリーズナブル。

王道のお花というよりは可愛いナチュラルガーデンにありそうなお花が売られています。

この時期はひまわりも売ってます。

季節のお花がいっぱいです。

お花屋さんやスーパーとは違ってその日に売られているお花も違うし、量も限りがあります。

偶然通りかかった時に好みのお花があったら必ず買うようにしています。

 

ある時はこの色に惹かれて購入。

日本語ではチドリソウだそうです。

あえて同系色の花瓶に生けてみました。

透明の花瓶を持っていたら次は色付きの花瓶があると、変化が楽しめますよ〜❤️

こちらはイギリスのIKEAで買いました❤️

リビングルームに飾ってます❤️

ソファーがブルーなのでお部屋のアクセントになりました。

この子も、同じ八百屋さんから❤️

 

可愛いお花をお家の中に飾って楽しんでいます!

 

お知らせです!

↓   ↓   ↓

 

イギリス料理もぜひ作ってみてください〜〜❤️

↓   ↓   ↓