UK Walker コラム更新しました!

白身魚フライのサンドイッチ「フィッシュフィンガーサンドイッチ」

指に見立ててこのフィンガーズという名前がついたようです。
白身魚にパン粉の衣をつけて食べるこの1品。
簡単に表現するのであれば白身魚のフライです。
市販品もありますが、揚げ物を自宅で作る日本のご家庭では同じように作ることができます。
日本の市販の白身魚フライを使ってももちろん美味しく作れます。
普通の形の白身魚のフライでも味に違いはないのでぜひお試し下さい❤️
 
上のパッケージの写真がイギリスの子供たちが食べるお子様ランチのようなワンプレートですが、これは大人食べません。(食べる人もいるかもしれませんが。笑)
このフィッシュフィンガーズを挟んでサンドイッチにしたイギリス料理があります。
「フィッシュフィンガーサンドイッチ」と呼び、イギリス人の大人も懐かしい〜〜と連呼するほどです。(←うちの主人。笑)
そんなイギリス人であれば馴染み深いこの魚のフライを使ったサンドイッチをご紹介しています!
 

ケチャップでもタルタルソースでも良いのですが、私はコラムにも書きましたがフィレオフィッシュを思い出させてくれるタルタルソースで食べるのが好きです!そのほか適したパンなどのご紹介もしていますのでぜひコラムご覧になってみてください❤️

↓   ↓   ↓