イギリスの今現在は時々、気温がグイーンと上がり、夏日になります。

あ、今日は涼しく快適な日曜日です。

今年を回想すると冬は長かった〜〜〜。

しかも今はイギリス全てにおいて物価が高いので、光熱費もかなり高くなっていました。

 

家全体を温めるのはセントラルヒーティングといって建物の1カ所に熱源を発生させて家全体を暖める暖房スタイル。

我が家はジョージアン時代の家なので天井も高く温まりにくい・・・

セントラルヒーティングに加えて各部屋には暖炉がついています。

 

暖炉は火を灯しているととても素敵な雰囲気になるので我が家では冬はできるだけ暖炉に火を焚べて、見た目で暖かい雰囲気を作るようにしています。

マントルピースのデザインもオリジナルで、ジョージアン時代のものです。

装飾も当時を象徴するようなものだそうで、見るたびに歴史を感じています。

夏に冬のことを考えるのはおかしいのですが(笑)今のうちからまた冬のイギリスを楽しく心地よく過ごすアイテムを揃えておきました。

ずっと昔から欲しかったものです。

オープン暖炉にはクラブフェンダーというものがあって私の中で完成図。

元々はセントラルヒーティングがなかった時代に暖かい座席として使われていました、 

図書館、ビリヤードルーム、男性がカードやその他のゲームをプレイするクラブルームなど、より男性的な部屋で使用されてきたそうです。

なので、ここに座ることができます。

夏を通り越して冬のことを考える自分って・・・って思いますが、最近月日の流れが早すぎるのできっとすぐに使う日が来るかも❤️

また火を灯したらアップします。

ここに座ってワインでまったり〜〜キャ〜〜〜!楽しみすぎる。(笑)

 

私の好きなイギリス料理!

冷たい前菜!エビ好き集まれ〜〜〜⭐️

↓   ↓   ↓

 

名前が変わっていますが、めっちゃ美味しいです!試す価値あり!(笑)

↓   ↓   ↓