こんにちは〜〜〜!

丸鶏です><(笑)

今日は美味しく調理してもらいます。てへっ!

日常に登場させる我が家のローストチキンです♪
スパイスやハーブ、塩で味をつけてオーブンで焼く。焼いている間は自由時間🤭

今回のチキンは1.5kg。中にはレモンとにんじんを入れました。通常はセロリも入れますがなかったのであるもので👍

塩、ドライタイム、ガーリックパウダーをオリーブオイルと一緒に手でチキンの隅々まで馴染ませて、200℃のオーブンで1時間半焼きました。(コンベンションオーブンやファンオーブンの場合は180℃)

焼いている間にテーブルを飾りましょう😍

えっへ><

飲みながら〜〜〜〜!(笑)

この日は爽やかな透明感のあるテーブルをイメージしました!

昔購入したストライプのテーブルマット。

久しぶり〜〜!

私のキッチンはシャビーシックですが、こういう爽やかなテイストも合わせやすいのが特徴です。

日本から持ち帰ったフランス製のランプ型キャンドルホルダー。フランス→日本→イギリスを旅した子(^^)

いいな〜〜色々旅行できて。

同じようなキャンドルスタンド、イギリスにももちろん売っているんです。

値段が可愛くない。

だからこそ日本から持ち帰りました!

きら〜〜ん!

いい色になって戻ってきたチキンさん!

チキンは大きく分けて、胸肉、もも肉、ドラムスティック、手羽、そして残ったお肉を手でほぐす。(笑)

私は手羽の大ファンなので独り占め。(笑)

主人とむすめはもも肉とドラムスティックを希望。

美味しく食卓を囲めました。

 

イギリスも青空の広がる日が多い今日この頃。

あ!見つけた〜〜〜!ハートの雲。

ハートの真ん中でお昼寝したくなりました。

緑鮮やかなイギリス。

とても美しい色彩に感動しました。

自然って素晴らしい!

建物との調和に素敵でした。

見える建物はロイヤルクレセント。

花壇も可愛すぎる!

お姫様気分で眺めてしまいます。

乙女心きゅん!

 

美味しいイギリス料理!ライスを使うって珍しいです!

ぜひ異国の味楽しんでください。

↓   ↓   ↓