皆様〜〜こんにちは❤️

今日から5月!

新しい月になると気持ちも新たにワクワクしますね。

今月も清く、正しく、美しく!

日々を楽しんで行きましょう❤️

ギリシャ記事まだ途中なのですが、今日はコラム更新のお知らせです❤️

 

UK Walker コラム更新しました!

↓   ↓   ↓

 

今回のコラムではイギリスパブの事をお話しています。

私がイギリスに来た時は、パブという響きがなんだかどういう場所なのかさっぱりわからず、一人でも入れるのか?どうやって支払うのか?などなど色々と考えてしまいました。

もちろん治安の良いパブであれば一人で入れます。

私はたまにロンドンで昼は友達、夜はハリーと会う時、微妙に時間が空いた時は、ふらりと一人でパブに入っちゃいます。

大人でしょ????(爆笑)

イギリスの良いところは他人をあまり気にしないこと。

女性が一人でパブにいても全然普通の光景です。(特に大きな街では。笑)


私は本当にイギリス文化にパブがあったから23年住めたと言っても過言ではありません。(え??なんだそれ??笑)

サクッと入店し、好きなお酒を頼む。

その場で支払い、後は好きな場所に座る。(笑)

最近はガストロパブも増えましたが、そういうパブでもバーが入り口付近にあるのでそこで飲むだけもOKな場合が多いです。

 

私はりんごのお酒が大好きです!

りんごのお酒は「サイダー」とイギリスでは呼びます。

このサイダーが思いのほか、アルコール度が高めでほろ酔いしたい時にはピッタリ。(笑)

ビールと違って苦味がないのでとっても飲みやすいのが特徴です。

 

今回私が5月27日(土曜日)に開催するイギリスパブイベントはサイダーとイギリス料理のイベントです。

数年前に神戸阪急英国フェアの時に醸造所を見学をするPR動画に出演させていただいたのがきっかけでヘレフォードシャーにあるリトルポモーナといこだわりのサイダーブランドに出会えました。

リトルポモーナのHPです。

↓   ↓   ↓

 

その時の動画です。

 

フォーブスご夫妻にはとてもよくしていただき本当に楽しい撮影になりました。

素晴らしいご縁を繋いでくださった阪急英国フェア、そしてワインスタイルズさんに感謝です❤️

このリトルポモーナのサイダーが辛口でお料理にとってもよく合うんです。

いつかこの美味しいりんごのお酒と私のお料理をコラボして皆さんに召し上がっていただける日があるといいなぁ〜と思っていたら、その日がやってきました❤️❤️❤️

 

さて、どんな料理に合わせようか?と、悩むことなく速攻ソーセージロールとローストビーフに決定!(笑)

そのくらい自分の心の中ではスッキリクリアにこの美味しいペアリングが出来ていました。

 

デザートは焼きメレンゲとフルーツと生クリームで作るイギリスの伝統デザート「イートンメス」を召し上がっていただきます。

 

今回のコラムではこんな内容でお話を進めています。

目次

  1. イギリスパブとは?
  2. りんごのお酒サイダーとの出会い
  3. リトルポモーナサイダリー
  4. <Yukari&Marieの1日限定 英国ガストロサイダーパブ2023>
今回オーナーの田中球絵さんと一緒に本場のイギリスらしさを大切にしたイベントにしようと心を込めて準備しています。
既にお申し込みくださった皆様ありがとうございます。
 
今回のこのイベントはお料理レッスンではなく、みんなで楽しくイギリスパブで楽しもう〜〜という企画なので、ご夫婦でのご参加や男性の方にもお申し込みいただいています。
グローバルな素敵な皆さまが集います❤️
ぜひ奮ってご参加いただけましたら嬉しく思います。
今回2回開催させていただきます。
①13:00~15:00 (12:45受付開始)
②17:30~19:30 (17:15受付開始)
*ありがたいことに②17:30~は残席2席になりました。
 
今j回の私の帰国ではこちらのイベントだけに全力を注いでいます❤️
たくさんの皆様と楽しくハッピーに過ごせることを心から楽しみにしています。
 
コラム記事はこちらからご覧ください。
 
楽しく笑顔あふれる5月になりますように❤️❤️❤️