みなさん〜こんにちは!

イギリスはめっちゃお天気がよくって最高〜〜〜!

待ってました〜〜〜と思い切り空気にハグとキスをしているイースターです、(笑)

あ、興奮しすぎて暴走してしまいすみません。あはは><

 

この冬は長かった〜〜〜〜!

普段あまり天気に左右されない性格なのですが、更年期もあってなのか?かなりじれじれしてました。

だからこそこの春が嬉しい〜〜〜!

 

ぴっかーん!と青空とピンクのコントラストが愛おしい。

こんな時は鳥になりたくなります。

この枝に止まってお花に囲まれてみたい。

日差しが出ると気温がそこまで高くなくても半袖になり、アイスクリームバンに並んでしまう愛すべきイギリス人の皆様。(笑)

しばらく預かっている白ポメちゃんたち。

すっかり家族。(笑)

お散歩行く時はワクワクしているのがわかってかわいい。

 

 

ロイヤルクレセントの近くをお散歩です。

古い重厚な建物と青空のコントラストは絵画のように美しい。

家の近くにある雑貨屋さん。

ここがめっちゃオシャレです、

ディスプレイも好みでワクワク震えます。

すっかりイースター仕様です。

このお店いろいろなものが売ってて面白いです。

ワイン、料理本、ハーブ、インテリア雑貨、コーヒーも飲めるし、パンも売ってます。

全然違うものを取り扱っていても一つのコンセプトがあり素晴らしいブランディングだな〜といつも感心します。

 

 

 

久しぶりにカレーを食べに行きました。

 

 

 

まだ行ったことがない場所で選びました。

ジョージアンの建物の中でいただくカレー。(笑)

新しい体験〜〜〜❤️

まずはおきまりのポポドム。

玉ねぎやきゅうりやパセリ、マンゴーチャツネ、ライムピクルス、ヨーグルトミントをつけて食べます。

ポポドムはスナック感覚でパリパリ食べる感じ。

スターター(前菜)を頼むと最後お腹いっぱいで食べきれない経験が多すぎて、今回はメインコースのみ。

(しかもこのレストランの前に2パイン、1リットル以上のビールを飲んでいるので。爆笑)

私はタンドリーチキン、主人はガーリック地理チキン、レンズ豆のカレー、ナンを頼みました。

食べきれるようでこのぐらいで良いわ〜〜〜。

ここでもビール1パインと飲んでいるので合計1、5リットル以上のビール飲める自分が誇らしいです!

翌日は家の近くのパブでランチ⭐️

最近ミシュランのおすすめに選ばれたみたいだったので試しに行ってみました。

牛の骨髄ボーンマローのグリルをパン煮付けて食べます。

それとテリーヌもオーダー。

めっちゃお腹が空いていたので、迷わずバーガー!

サーロイン肉のミンチで作っているのでかなりコクのある美味しいバーガーでした。

チップスと呼ばれるポテトフライも皮付きで美味しい⭐️

また食べたくなるバーがーでした。

牛肉ステーキも美味しそうでした。

いい感じの火の通りと柔らかさ〜!

今日は今からウォーキングへ出発⭐️

自然と調和してエネルギーチャージしてきます!

皆さんも素敵な週末をおすごしくださいね。

 

明日は日曜日!

毎週日曜日二お送りするニュースレターも後で書く予定です⭐️

できるだけ旬のことを書きたいので書きだめは無理だ〜〜。(笑)

読者登録募集中です。

よかったらホームページよりご登録ください〜〜❤️

↓   ↓   ↓