今日は久しぶりのインテリアのお話です❤️

去年から家を留守にすることが多かったのでなかなか家のことができずにほったらかし・・・・

 

ずっと気になっていた玄関ラグを買いました。

この家に引っ越して来た時にラグを作りました。

 

他の部屋と同じ素材で作ってもらったのですが、無地のナチュラルカラーだったので、玄関という場所にはあまり合いませんでした。と、いうのも玄関なので日本のように玄関と家の境がないため、このホールでなんとなく靴の脱ぎ履きをすることになっているのです。

 

こうやって写真で見るとあまり汚れているようには見えませんが、3年以上も使ったのでよく見ると気になる箇所がありました。(水で濡らして掃除をするタイプの水掃除機でいつも綺麗にはしていましたが・・・。)

アンティークも素敵だなぁ〜と思うのですが玄関に関してはやっぱり清潔に保つためにケアしやすい物というのが必須。

洗えるラグという物を見つけました。

半信半疑。

大丈夫かな???

 


値段もリーズナブルでいろいろなデザインが選べて楽しかったです。

選んでいると時間忘れてしまいます。(笑)

こんな風にくるくる〜〜とロールケーキで送られて来ます。

下地もあるのでそれをしっかりと重ね合わせますが、合わせやすいようにちゃんとマジックテープが付いてて親切。

ちょっとブルーがかった色合いの物を選びました。

ちょっぴりシャビーシックな風合い。

ネットで見たのとほぼ同じでホッとしました。

こういうのって全く別物が来る場合もあるので怖い怖い。(笑)

家を入ってすぐの玄関はもちろん住んでいる自分たちもそうですがゲストにも心地よい第一印象を持っていただく大切な場所。

全体の雰囲気もいい感じでマッチしていて嬉しい❤️

買ってよかった〜〜〜⭐️

と、2階へ上がる階段の上からにっこりパチリ。

心地よい暮らしをこれからも楽しんで行きたいです。

ここ最近は断捨離スイッチ入ってて毎日のようにチャリティーショップへ行って不要な物を寄付しています。

購入した値段を考えると手放せない物って結構ありますが、今回のスイッチは結構最強で(笑)サクサクと進んでます❤️

 

が、しかし・・・チャリティーショップへ行くとそこでいろいろな物を見てしまう。

なるべく目が合わないようにしていても、時々運命の出会いをしてしまいます。

不要な物を持って行って、自分が買ってきてはあまり意味がないけれど、自分が必要な物ならそれも運命。笑

 

いつもパーティーの時など、家族に手伝いを頼む時に大声を張り上げても違う階にいると聞こえてないことも多い。

わざわざ探しに行ったことを思い出し、このベルちゃんをみて、これは使えるぞ〜〜〜〜❤️と目がきらりん〜〜〜。

この花と鳥モチーフというのがとても素敵に見えて迷わず購入⭐️

というのも、、、、4ポンドだから。笑(2023年3月5日現在 650円ぐらい。

高い物を高い金額で普通に買うより、お宝ゲットの方が心ときめきます。(笑)

サドラー社の物のようです。(ってか私は全くアンティークとかビンテージとかわかりません。)

ヴィンテージのベル。

かわいい音がします❤️

でもこのベルがパーティーの時に鳴らして聞こえるのかは謎。(笑)

でも置いているだけで家に馴染む、そんなかわいいベルが我が家に来てくれました。

 

 

 

今週はとっても忙しい1週間になります❤️

皆様も元気全開で楽しく充実の1週間をおすごしくださいね〜。

 

たくさんの皆様にお申し込みいただきありがとうございます❤️

イギリスの定番料理を最高に美味しく仕上げるレッスンです!

是非ご興味のある方は詳細ご覧ください。

同時にレッスンも可能ですし、見逃し配信も可能です❤️

↓   ↓   ↓


そしてこちらにもすでに参加したいです〜〜というお声をいただきとても嬉しいです。

皆様と楽しくサイダーで乾杯しながらイギリス料理を食べてイギリスパブを楽しんでいただけるスペシャルイベント。

正式なお申し込みは3月21日からですが、是非イベント当日の5月27日(土曜日)予定開けて待ってていただけましたら嬉しいです!

↓   ↓   ↓