UK Walkerコラム更新しました。

↓   ↓   ↓

 
今日はイギリスは少し春めいた1日。
バレンタインでーに春を感じられて嬉しい❤️
とはいえ、まだまだ寒い日もあるかと思う時期です。
そんな時はスープで体を温めましょう。
日本では味噌汁的な存在のこのイギリスの代表的なリークとポテトのスープをご紹介します。
 
イギリスは本当にたくさんのじゃがいもの種類があってびっくりします。
じゃがいもと加熱をすると甘みが増す美味しいリーク。(リーキーとも呼ばれます。)
日本ではポロネギと呼ばれているようです。
このコラボレーションが最高の1品を作り出してくれます。
私がこのスープを初めて食べたのがガーデンセンターのカフェ。
食べることになったきっかけやレシピなどもコラムでご紹介しています。
当時知っている単語が並んでいたというだけでこれを頼んだことも懐かしい。(笑)
缶詰や粉末のインスタントのスープでも売られているフレーバーですがご自宅でも美味しく作ることができます。
レシピも掲載しているのでぜひこの機会に作ってみてください。
すでにフェイスブックでご紹介したら作ってくださった方が何人もいらっしゃいます❤️うれしいな〜〜⭐️
 

目次

  1. ガーデンセンターのカフェ
  2. 初めてのLeek & potato soup
  3. 食べる人を幸福な気持にしてくれるコンフォートフード
  4. Leek & potato soup(リークとポテトのスープ)<レシピ>
  5. スティッククルトン<レシピ>  
今回はちょっと長めのクルトンのように仕上げたバゲットを添えました。
スティッククルトン❤️
 
 
スープに浸しながら食べると最高です。
目先を変えて楽しむスープ!
みなさん食べると北湖地心も体も満たされる美味しさです。
 
記事はこちらからご覧ください〜!
↓   ↓   ↓