ちょっと今日は過去ではなく現在の投稿です。(笑)

もうすぐバレンタインですね〜!

イギリスは女性からはもちろん、男性からも愛を告白しても良い日。

今年は主人はこの日が仕事で在宅ですが、忙しいそうで特別な事は何もできないとすでに言い切られた〜〜><

って事で一人妄想で盛り上がって楽しんでいます。(笑)

 

今、私は2つのインスタで全く違うコンセプトでアップしています❤️

一つは私が好きなイギリスで購入できる食材を紹介しています。

 

例えば・・・

これは、いろいろな種類のクラッカーが入っているのでバラエティー豊かな味わいを楽しめます。

ローズマリーもこんな風にレモンに刺して楽しんだりできますよ〜〜〜!な〜んて紹介したり・・・

ローズマリーって便利です。

枝が太いから刺して楽しめたりします。

こちらはぶどうにも刺してみちゃいました❤️

カナッペを美しく見せるためにブドウをスライスしたり、きゅうりをピーラーで向いてくるりと丸めたり。

しかも同系色でまとめると結構スタイリッシュに仕上がります!

この時のテーマはグリーン⭐️

チーズもゴルゴンゾーラでブルーとグリーンの間のような色合いをチョイス。

 

別日は、これを紹介。

ミツカンさんのリンゴ酢も購入できるので昔流行ったビネガードリンクとして飲んだりしています。

空腹感緩和にも良い感じ❤️

 

イギリス在住の方はもちろん、海外の食にご興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね❤️

↓   ↓   ↓

 

 

もう一つのアカウントではただいま絶賛バレンタイン祭り一人実施中。(笑)

 



簡単なおうちバレンタインには・・・

フレッシュなストロベリーはイギリスでは時々すっぱいので、湯煎したホワイトチョコレートとコラボさせると甘さと酸っぱさが絶妙でお気に入り。しかもめっちゃ簡単だし。(笑)

誰でもわかるような簡単なスイーツですが、イチゴをどれだけ可愛く見せるかが勝負?!(かな??笑)

詳しい解説付きです⭐️

 

 

「LOVE」といえば最近はNetflixで「First Love」観てます。

その時に満島ひかりさんがナポリタンをあまりに美味しそうに食べるシーンがあって、いつもはそこまで食べたいものではないのにナポリタンに心惹かれて今日のランチにしちゃいました。

いや〜〜、食べ方って大事。(笑)

さすが女優さんだわ〜〜!もう美味しそうに食べる姿がかっこよかった!

 

 

インスタグラムでは私の好きなものに囲まれた英国流ナチュラルな暮らしと食卓をテーマに発信しています❤️

よかったらご覧ください⭐️

いろいろな角度で日々の暮らし楽しんでます❤️

↓   ↓   ↓

 

昨日の記事もよかったらご覧ください。

イギリスでのホームパーティーです⭐️

↓   ↓   ↓

 

 

UK Walkerのコラムにてイギリスの定番前菜もご紹介中。

↓   ↓   ↓