お友達がお花をお送りくださいました。

なんてかわいい〜〜〜!

冬にピンクのお花はいただくと気分が上がります。

 

私の好みを考えてくださってイギリスらしい雰囲気でアレンジしてくださいとオーダーしてくださったそうです。

こういう心を込めて考えてくださるプレゼントは見るたびに心がほっこり❤️

自分のキャラとは真逆ですがピンクの可愛らしい色合いは大好きです。

ダイニングルームはいつもディナーを主にする場所なのですが、この日は柔らかな日差しがとても心地よかったので、ダイニングルームの一角にテーブルと椅子を運んでちょっとしたスペースを作りティータイムをしました。

これだけでなんだか全く違う場所のような気分に思えるから不思議です。

模様替えをした時のような感じでしょうか。(笑)

私はどちらかというとカジュアルなマグカップで紅茶を飲むのがすきなのですが、この日はちょっとおすましティータイム。

チャリティーショップで見かけて買ったティーセット。

ポットだけは違いますが、ティーカップとソーサーやケーキのお皿が6客セットで8ポンド。

多分値段つけ間違えたのだと思うのですが。。。

一応聞いてみましたが全部で8ポンドとおっしゃるので10ポンド置いてきました。(笑)

チャリティーショップは自分が不要な物を寄付をしてそれを低価格でリサイクルしてくれる店。

その収益金はそのチャリティーに寄付されます。このコンセプトは素晴らしいと思います。

クリスマス前だったので(汗)←すみません。

ミンスパイと一緒に❤️

いつもと違う空間の工夫をプラスして

おうちティールームまた楽しみたいです⭐️

みなさんもいつものテーブルにちょっとお花を添えたり、違う部屋でお茶を飲んだりいつもと違う場所でお茶タイム楽しんでみると新鮮な気持ちで心地よい時間が過ごせるかも❤️

 

エビとアボカドの美味しい組み合わせ!

大好きな前菜です❤️

↓   ↓   ↓


岩手二戸市の素晴らしさを伝えるCMに出演させていただきました。

動画こちらからご覧いただけます。

↓   ↓   ↓