関連記事はこちらです。

 

 

 

翌朝はホテル近くのカフェに朝食を食べに行きました。

おしゃれな街角。

美味しそうなパンが売ってました。

海外の朝風景ってその国の空気をしっかり感じられる気がして大好きです。

あらかじめネットで調べておいた人気のカフェでブレックファースト。

運河沿いに座れて旅気分がアップ❤️

いつもと違う景色を朝から見るだけで胸が高まります!

お天気にも恵まれて最高の朝です。

イギリス国内の旅行だとイングリッシュブレックファーストですが、旅の時はこういうおしゃれな朝食❤️

こちらのお店は支店がいくつかあるようです。

 

普段は10分ぐらいで終わってしまう朝食ですが(早すぎ、汗)じっくり時間をかけて食べるのが旅の醍醐味ですね。

 

お店を出ると、ミッフィー〜〜〜〜!

だってだってミッフィーの故郷ですから〜〜❤️

作者のディック・ブルーナさんは、ユトレヒトで生まれです。

だから街中にミッフィーがあふれてました。

色々な表情のミッフィーがいてかわいい><

*ミッフィーは、オランダでは「ナインチェ」と呼ばれているそうです。オランダ語で「うさちゃん」という意味だそうです。日本のミッフィー情報サイトに書いてありました^^

 

ツーリストインフォメーション(観光案内所)の所にももちろんミッフィー!

ちょっとミッフィーのイメージ変わりました。

色々なカラフルミッフィー。

抹茶色もある。笑笑

しかもタオル地というのがいいなぁ〜〜。柔らかそう。

ミッフィーのミュージアムがあったので迷わずGO!

 

 

入り口に日本語の説明がありテンション上がるなぁ〜〜〜!

読んでいるとかなり小さな子供向き???

しかも入って行くのは親子ばかり・・・

ベビーカーも止まっているし。

念のため受付の人に聞いてみたらやっぱり小さい子向けだとのこと。(汗)

なんか児童館のような雰囲気さえ漂ってました。(笑)

私はお土産やさんでフィーバー!

絵本の中から出てきたようなミッフィー!

もう無条件にかわいい〜〜〜❤️

全然ミッフィーファンではなかったのですが、すっかりファンになりました。

私はキティーちゃん好きでもなく、スヌーピー派です。(笑)

でもこの日はミッフィーのカラフルな可愛さに首ったけ。

全部ください〜〜〜と言いたかった。

結局ここでは、ミッフィーの形をしたビスケットの型抜き。

早くビスケット焼かなくっちゃ!ってすでにもうかなり時間たってて反省反省。

 

外に行くとリアルな猫が可愛すぎた><

まるでぬいぐるみ〜〜。窓際でお昼寝中。

ぬいぐるみ??って思ったら動いてました。微妙に。笑

ユトレヒトを後にして・・・

この日はオランダの首都アムステルダムへ行きました。

電車に乗って出発〜〜〜!

 

UK Walkerコラム連載もよかったらご覧ください。

イギリスで愛されている昔流行ったプローンカクテル。

でも今も人気健在です。レシピもご紹介しています。

↓   ↓   ↓