去年の秋かなり忙しく、せっかく行ってきたオランダ旅行の記事すらアップできていなかったので、今日からは皆さんをオランダ旅行へお連れします❤️

 

2022年9月中旬に行ってきました。

 

オランダの首都はアムステルダム。

ずいぶん昔に子供達も連れて家族旅行をしたことがあります。

そのときはアムステルダムに泊まりました。

今回ホテルが結構高くなっててびっくり><

そんなことで少しアムステルダムから離れているユトレヒトに宿泊しました。

電車でも気軽にアムステルダムにいける距離ですが、値段がずいぶんリーズナブル。

 

空港からも電車を使ってユトレヒトへ到着!

タクシーに乗っちゃうこともありますが、こうして電車で移動するとその国の様子が少しずつ伝わって旅がより楽しくなります。

 

駅はとても近代的!

日本みたい〜〜〜❤️

駅の近くはビルが立ち並んでいます。

面白いデザインのビルたち。

アートですね❤️

今回のホテルはとってもカジュアル。


駅から近くて便利で清潔。

そんな理由で選びました、(というか、主人が選んでますが。笑)

 

スタイリッシュで若々しい雰囲気が気に入りました。

ビーチホリデーはゴージャスな方がワクワクしますが、シティーブレイク(街中の旅行)はスタイリッシュな雰囲気が好きです。

とても機能的なお部屋で無駄がないです^^

首都のアムステルダムではなくユトレヒトなのでスペースもちょっと広めかもしれません。

過ごしやすいいいお部屋でした❤️

おすすめです⭐️

落ち着く空間でお仕事もできちゃいました。(ちょっとですが。笑)

窓からの眺め。

オランダは自転車に乗っている人々が多いので、ここからじっと観察しちゃった><

ホテルの廊下は地図になってて観光予習できる?!(笑)

運河が流れています。

私のいつも見る景色とは違う景色が印象的です。

ハロウィン前だったのでディスプレイもこんな感じ。(オンタイムで紹介できずすみません。涙)

オランダは坂が少ないので自転車がとにかく多い❤️

屋台が出ていて楽しい雰囲気。

みなさんの服装もイギリスとはまた違うんだなぁ・・・(笑)

この日のディナーは適当に感じの良さそうなお店に決定!

上から眺めたこの雰囲気がよかったから。(笑)

ひえひえのビールで乾杯!

9月中旬でしたが半袖でオッケーな気候でした。

美味しいパンとミートボール❤️

中東料理だったので、こんな盛り合わせ❤️

主人のメインコース。

私はカラマリのガーリックソースと書いてあったので頼んだら、フライが来た。

どこにも揚げ物とは書いてなかったが・・・(笑)しかもガーリックソースって書いてあったけどこれガーリックマヨだよ〜。(汗)

イギリスだったら深く追求するところですが、ま、いいか〜〜と大量なイカリングフライと格闘の私。

 

白鳥がいっぱい。

運河沿いのお店が余ったパンなどをあげていたので、寄ってきました。

夜はまた格別に美しい町。

アムステルダムは大きな都市なのでここの方が落ち着いてて私たちの年齢層には良いかも知れません。

実は、ミッフィーの生まれ故郷なのです。

また昼間に来るよ〜〜〜❤️ってお手て繋いでみました。

とても幻想的な夜。

ロマンティックでした。

翌日からの旅が楽しみです❤️

続きます。

 

UK Walkerコラムのプローンカクテルの記事もぜひご覧ください。
日本でもイギリスでも手に入りやすい食材です!

↓   ↓   ↓