みなさま!こんにちは。

日本滞在中にたくさんの素敵な出会いや懐かしい再会をありがとうございました。

日本にどっぷり浸かって過ごせた3週間。すごく楽しかったです❤️

 

今回の帰国は監修した本の発売記念イベントや英国フェアでパイを作るというミッションがあったのですが合間に広島や広島近辺の旅行もできてお仕事も遊びも充実でした。

 

リアルにお会いした皆様から

「ブログいつも見てます!」

「イギリスの空気を楽しんでいます。」

「お料理参考にしています」

などなど数えきれないほどの温かいお声がけをいただいて本当に幸せ感じた時間になりました。

 

実際ブログを書いている時は皆様のお顔は見えないのですが、毎日楽しみにしていますというお声をいただくと、楽しく日々の事をアップしたいな〜と前向きな気持ち!

初心を忘れずこれからも進行形で楽しく更新していきますのでよろしくお願いします。

 

JALの深夜便だったのでゆっくり眠れました。

爆睡しすぎて残り3時間というところで食事タイムで起きました。

ほんとびっくり!寝すぎました。わはは。

早朝にロンドンへ到着。

 

主人も早起きして迎えに来てくれました。

途中お腹が空いたのでサービスエリアにて朝食を購入。

え???あれだけ英国フェアでパイを作ったのに・・・・

ますますパイの魅力にはまりパイが食べたくなってしまいました。

朝からパイ!元気でしょ???(笑)

グレッグスと言う庶民の味方のお店でリーズナブルが売り。

私も大好きでよく買って食べてます⭐️

 

これも食べたかったけれど朝から暴走している??と思ったのでやめておきました。

❤️のマークは幸せ印。

食べたらハッピー間違いなし〜〜❤️

車に乗ってうひひな時間。

熱々で美味しい!

皆さんにも食べて欲しいなぁ〜〜⭐️

持ち帰りのみだったので車で食べる。

遠足気分だ〜〜⭐️

家に戻って荷物整理。

楽しかった思い出といただいたプレゼントを見ながら余韻に浸ります。

じーん・・・うるうる。楽しかったなぁ❤️❤️❤️

 

深夜便は寝てたら朝到着なので、時差ぼけも全くなく元気に過ごせました。

夜は一番旅行中恋しかったイギリスパブへ。

主人と一緒に久しぶりの乾杯。

留守中のそれぞれの報告会。

なんか付き合っている頃のような新鮮な気持ち。

時には離れて過ごすのも悪くないと思いました。(笑)

翌日もお天気もおかえり〜〜と言ってくれてお日様もキラキラ。

久しぶりのロイヤルクレセントも変わらず美しかった❤️

3週間の間に季節も移り変わり、ちょっぴり美味しそうな色に紅葉してました。

日本で美味しいものとビールや焼酎で(爆笑)伸びきった体をなんとかせねば!と今日からまたジムへ行きました。

帰り道の川沿い。

 

バースの街もなんとなく街行く人の服装が秋っぽい。

ロイヤルクレセントと並ぶほどの美しい建築。

サーカスという場所。

真ん中の大きな木もちょっと秋色。

日本では分刻みいや、秒刻みで過ごしていたのですが、いきなりここではスローモーションな毎日。

このメリハリが好き❤️

 

今回の帰国では九州と広島近郊、そして大阪で過ごしたので、ホームタウンの東京へは伺えなかったのですが

11月末からまた日本へ伺います!
カルチャーセンター様でのイベントもありますので明日告知させていただきます⭐️

次回の一時帰国もあっという間だろうなぁ❤️

 

イギリスの中の楽しい文化。

子供の小さかった頃を思い出して書きました。

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 レシピブログに参加中♪