みなさま!こんにちは〜❤️

いよいよ私も日本に向けて出発の日が近づいてまいりました。

 

毎日の早さがいつもの100倍に感じます。(←決して大げさではなく。笑)

充実している証拠!と前向きに自分の動く速度も100倍にして過ごしてます。(きゃ〜!はやすぎっ!)

 

英国フェアの老舗といえば阪急うめだ!

↓   ↓   ↓

 

私は2022年ブリティッシュパイアワードの優勝者のポールカペナーさんと一緒にパイを販売します。

ポールのパイは毎年たくさんの賞を受賞するパイ。

イギリス人も認めるパイの王様です❤️

そんなポールのパイを作るお手伝いをさせていただけて学びがいっぱいな時間になりそうです。

 

阪急梅田の英国フェアではたくさんのイギリスの美味しいものや素敵なものが集まるお祭りですが、レッスン、演奏会やトークショーなどなどたくさんの楽しい催しも行われます。

スケジュールがアップされたのでぜひご覧ください❤️

いろいろな視点から英国を楽しめる内容が盛りだくさんです。

↓   ↓   ↓

 

今回私はトークショーもさせていただく事になりました。

3回担当させていただきますが内容は全て違う内容です!

常に新しい事を発信したいなぁ〜という想いです❤️

 

内容はパイ料理・パブ・イギリス料理の3本柱!

(こちらの募集ページは緩急さまよりお借りいたしました。)

1回目 10月13日(木曜日)午後3:30〜「素晴らしきパイ料理」(約30分)

今年はなぜか私はパイに始まりパイに終わる一年です。

2022年パイアワードの審査員をさせていただく貴重な機会をいただきました。

今回はあまり難しいお話ではなくパイの基本的なお話(イギリスではどこで購入できるの?どんなシーンで食されるの?などの日常でのパイの位置づけ)やパイアワードのレポ、パイの神様?!ポールさんのパイについてお話します。

巨大なイギリスのスーパーのパイ売り場。(ちょっと品薄気味。笑)

 

2回目 10月15日(土曜日)午後13:30〜「パブ文化とパイ料理」(約30分)

イギリスはどちらかというとエレガントな文化が日本では知られていますが、私はどちらかといえばかっこいいパブに心惹かれます。(笑)昔からおっさん気質ではあるので、ある意味自分でも驚きませんが。(爆笑)

パブ文化が私のイギリス生活の潤滑油。って言っても過言ではありません。

パブにだってマナーがあるんです!(笑)そしてノンベーにはたまらないパブも面白文化もご紹介します。

そして最近ではがストロパブの発展でお料理も一緒に食べられる場所。そんな中でのパイをはじめとしたお料理とパブの関係もお話します⭐️

 

お花でいっぱいんパブ。外観はエレガントでしょ?!(笑)

 

3回目 10月16日(日曜日)午後15;30〜「英国料理とパイ」(約30分)

イギリス料理はまずいというレッテルを貼られていたのはもうずいぶん前の話。でも私が来た当初はその伝説に納得できるお料理にも出会えました。(爆笑)そんな楽しい話を交えながら、イギリス料理の基本、そして代表料理をより美味しく食べる為の調味料や添えられるお料理も解説してお話します!もちろんイギリスでのパイがどのくらい愛されているか、新しいイギリスの味もお伝えします❤️

 

 

楽しい3回のトークショー!

阪急うめだの催事広場という大きな吹き抜けの会場にてさせていただきます。

参加費は無料ですのでぜひお気軽にお集まりいただけましたら嬉しいです!

皆様に笑顔でお会いできる日を心待ちにしています〜!
SEE YOU SOON!


そのほか秋の滞在のスケジュールはこちらからご覧ください❤️

9月27日(火)~10月2日(日)博多阪急英国フェア2022(九州・博多)

10月8日(土)『絶品パイ料理』発売記念トークイベント・ブックスキューブリック箱崎店2F(九州・箱崎)

10月10日(月)『絶品パイ料理』発売記念 エリオットゆかり✖ 芦屋・クラッパムインコラボトークイベント(兵庫・芦屋)満席

10月12日 (水)〜10月17日(月)阪急うめだ英国フェア2022(大阪・梅田)

『絶品パイ料理』発売記念 エリオットゆかり✖ 芦屋・クラッパムインコラボトークイベントは満席になりました。ありがとうございます。引き続きキャンセル待ちは受け付けさせていただいています。

 

阪急英国フェアで発売されるエマブリッジウォーターは私も大好きなブランドです。

UKWalker様コラムに書いてみました❤️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪