子供たちが小さかった頃は、街の郊外に住んでいたのですが、今は世界遺産の街として知られているバースという街の中。

住む場所でライフスタイルが大きく変わるなぁ〜と思います。

 

すでに子供たちは一緒に住んでいないので、夫婦二人。

しかも私も主人も飲み友達でもあるので(笑)引っ越し先を考えた時に、歩いて行けるところにいっぱいパブがあったらいいね〜。って事ですんなりバースの街に住むという結論に至りました。

 

イギリスに来てびっくりしたのは、みんな気軽に引っ越しをしている事。(笑)

理由は様々で気分転換したいからという容易な理由で引っ越していった友達もいました^^;

大きな理由はイギリスは不動産事情によるもので、資産としてだんだんサイズを大きくしていくという人が結構います。

地震もほぼなく自然災害も少ないので家の価値はあまり下がらずむしろ上がる事が多いと聞きます。(もちろんその時の国の経済によりますが。)

 

私の人生は(ちょっと大げさですが、笑)かなり引っ越しをしている方だと思います。

 

バースにきてからは車を使う頻度が激減。

どこにでも歩いて行けるので、使う必要がなくなりました。

ただ時々郊外に散歩に行きたくなるのでその時はドライブ兼ねて行きます。

それと小旅行で飛行機や電車より車の方が便利と判断した時は使います。

 

もちろんパブにも歩いて行けるせいもありますが、引っ越して来て良かった〜、と思います。(笑)

バースは文化が溢れた街。

ミューアジアムや劇場もあります。

この日は急に思い立って上演しているミュージカルを劇場に見に行こうとstandby ticketをゲット。

かなりお得です。(笑)席はかなり後ろの方ですがミュージカルなので音楽と雰囲気を楽しめれば私は満足〜〜⭐️

 

まずはささっとディナーを家で作って食べました。

簡単に作れるといえばミートソーススパゲッティ!

久しぶりに食べたくなった〜〜。

あまり凝らずにシンプルな味わいにして昔懐かしの洋食屋さんスタイル。

 

まだ夏時間なので外も明るい⭐️

こじんまりとしているけれどエレガントなシアター。

 

エレガントな天井の装飾とシャンデリアが迎えてくれます。

ロンドンで上演される前にここで上演される演目も多いそうです。

優雅になれる空間にうっとり。

この日はこれを観ました。

おとぎ話の登場人物がたくさん出てきて・・・

童心に戻って観てしまいました。(笑)

 

そして帰りはもちろん・・・・

パブへ。(笑)

こうやって遅くても寄り道できるのがいいな〜〜るん⭐️

 

前回更新のお知らせをさせていただいたコラム記事。

たくさんの皆様に読んでいただき嬉しいです!

ありがとうございます⭐️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪