阪急百貨店さまの英国ライフにてパイの祭典「British Pie Awards 2022」について書かせていただきましたが、この会場となった「メルトン・モーブレー」。私の住んでいるバースからは少し距離があったので前日から現地入りをしました。

 

この地名「メルトン・モーブレー」といえばポークパイ!とイギリス人が口を揃えて答えられます。

町のサイズはもっと小さいイメージでしたが、想像していたより充実していました。

かわいいポークパイのお店。

運転手として主人が一緒に来てくれて、パブで乾杯のちカレーナイトでした。

セントメアリー教会も朝日を浴びてピカピカ!

教会の入り口。

かわいいお花がお出迎え。

パイアワードの様子はコラムにてご覧ください🌟

 

 

 

 
 

今回ペアでご一緒させていただいたルーパードさん。

食のプロなので審査に関してはかなりかなり厳しい〜〜〜〜!

でもすごく勉強になりました。

今回食べたパイたち。

たくさんのパイを食べなければならないので味を明確に感じる為に、口直しに爽やかなドリンクが用意さえていました。

このドリンクが思いの外美味しい!

 

見た目がとっても可愛かったこのパイ。

「クリスマスディナーパイ」と名付けられていました。

中身はクリスマスに食べるターキーやクランベリーソース、ローストポテトや野菜が入ってアイデアパイ!

最終的に高得点だったパイを並べて最終審査。

このホットパイ部門の審査員全員で意見交換しながら決定します。

最終的にはこの美しい色の味噌味のビーフパイを選出。

見てみて〜〜〜!かわいい!パイの上にはビーフなので牛さん。しかも目が付いている!(笑)

芸が細かすぎます。(笑)

23部門のパイのトップが並んでます。

この中からさらにトップが選ばれ2022年の頂点に立ったのがこちら。

グルテンフリー!ベジタリアン。

え??どう見てもビーフパイでは?!というまさかの驚きパイ。

本当に素晴らしいアイデア!

早速食べに行って来ました。

なんたってバースから電車で12分で到着してしまうブリストルのお店なので。

またそのお話は別の機会に❤️

 

市販のパイ生地を使っても作れちゃう〜〜!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪