UK Walker コラム更新しました!

 

前回と前々回のコラムではイギリスメイン料理(フィッシュ&チップスパスティ)が続いたので今回は手軽に作っていただける、材料と工程が少ないシンプルで美味しいお料理をご紹介します❤️

 

日本のポテトサラダは具沢山で大好きでいつもよく作って食べていましたが、イギリスに来てみてちょっとカルチャーショックというと大げさですが(笑)一瞬そんな気持ちになったのがこのポテトサラダ。

具はじゃがいもだけというその名前に忠実なサラダなんです。

 

とっても簡単なのですが、食材の甘みを最大限に引き出すことがとても大切なお料理です。

例えば・・・イギリスにはいろいろな種類のじゃがいもが売られていますが、新ジャガのような若々しいじゃがいもを使い、じゃがいもは皮ごと茹でてから皮を向きます。

ピーラーでささっと皮を剥いてから茹でた方が楽ですが、茹でた後に剥くことがじゃがいもの食感や味わいを変えてくれます。

じゃがいもの種類にもよりますが、甘みや舌触りが本当に違います。

ヘルマンのマヨネーズも欠かせません。

通常は私は日本のマヨネーズが好きなのでいつも常備しています。

ちょっとこちらでは割高ですがそんなことは置いておいていつも使っています。

ただ、このサラダはマイルドなイギリスで購入できるこのマヨネーズが必須!

 

 

自分でマヨネーズを手作りしてももちろんオッケー!

このヘルマンマヨネーズは手作りのようなマイルドな味わいなのです。

そのほか使う食材についても写真盛りだくさんで詳しくご説明させていただいています。

目次

ピクニック、行楽のお供にぜひお試しください。

ある日の私のこのレシピを使ったワンプレートカジュアルランチ🌟

 

新しいじやがいもの味に会えることと思います❤️
コラムはこちらからご覧ください!

↓   ↓   ↓

 

今週も引き続き楽しくお過ごしください🌟

 

 レシピブログに参加中♪