久しぶりの青空〜!

お日様も出ていてとても気持ちの良い日でした。

 

2月から3月中旬まで締め切りのあるお仕事をさせていただいているので家の中で過ごすことがほとんどですが毎日のジムやちょっとした息抜きはするように心がけています❤️
 

バースはメインストリートもアンティークな雰囲気で圧巻ですが、ちょっと外れた小道を歩くとまた違ったジョージアン時代にタイムトリップできます。

まだ一度も入ったことがないのですがピンクで可愛いティールーム。

可愛いお花のアーチがラブリー!

早く行かねば!(笑)
街の中はカフェが増えているのですが、ティールームにも頑張って欲しいなあと思います。

バース寺院はバースの中でも観光スポットの上位。

そんな場所にあるお土産やさん〜〜!

キラキラと人々を魅了中。(笑)

今はちょうど学校の学期の合間のおやすみ習慣なので、たくさんの家族連れで賑わっています。
このお店はおもちゃ箱をひっくり返したようなディスプレイで楽しませてくれています。

ジムの近くにはエイボン川。

少し遠くにはなだらかな丘が見えます。

大きな街の中心部とは違って少し離れるとこんな景色が見られます。

バースには幾つかの写真スポットがあるのですが、こちらはその中の一つ。

観光客のみなさんの向こう側に三連のアーチのパルトニー橋が見えます。

ここではいつも誰か必ず写真を撮っている気がします。

そのくらい特に晴れて青空が広がっているときはもう絵画のように美しい。。。

ホラ・・・この日もご覧の様子です。(笑)

もちろん橋の近くもかなりみなさん写真撮ってますがここからのアングルもとっても素敵です。

この後は、バースのバースショップ(バスタブなどを売っているショップ)へ。←親父ギャグ・・・(汗)

今回はバスルームのタイルを選びに行ったのですが、あまりに可愛いお風呂を発見。

夢のあるお風呂❤️

息抜きにちょっと外に出て刺激をもらってお仕事にも集中できる!

このメリハリを楽しんで過ごしたいと思います。

 

私のお友達の刺繍家ニュートン雅子さんが携わっている刺繍のイベントがロンドンで開催されています!

入場無料で予約の必要もありません。場所はテートモダンの隣にあるバンクサイドギャラリーです。
お近くの方で刺繍や手仕事、美しいものがお好きな方はぜひ❤️

 

まだまだ寒くてパイの美味しい季節。
ぜひ手作りしてみてくださいね❤️

↓   ↓   ↓


 レシピブログに参加中♪