私はイギリス在住22年にもなるのに、実は1回も結婚式に出た事がありませんでした。

ここに来て、びっくり!

姪っ子が今年、甥っ子が来年結婚することになりました〜!

赤ちゃんの頃から知っているだけに感無量。

はなたれ小僧だった子達が結婚するんだ〜なんて・・・(笑)

今回は主人の姉の息子の婚約パーティー。

 

実は甥っ子の婚約者の実家がバース。

それだけでもご縁を感じているのですが、家も2つ通り向こう。(笑)

歩いて約1分の距離なんです。

 

甥っ子の婚約者も天真爛漫で明るくて可愛くてチャーミング。

家族ぐるみでお付き合いさせていただけている大切なご近所さんでもあります。

ロンドンで婚約パーティーという事で私と主人揉まずはロンドンの義理兄の所に向かいました。

昔はカントリーサイドに住んでいたのに、すっかり都会暮らしを楽しんでいる義理兄夫婦。

お家に合ったインテリアのセンスは抜群!

フランスにも別宅があり、素敵なインテリアでうっとりした事を思い出します。


パーティーは夜だったのですが食べ物がどのくらい出るのかわからなかったので、義理兄がディナーを作ってくれていました。

ローストチキンとケールと豆の煮込み。

シンプルでとっても美味しい味わい。

薄味で上品な味付け。

最後に自分で好みの濃さに塩胡椒。

この塩胡椒入れ物もすごくおしゃれ🌟

デザートはアイスクリームと砕いたビスケットとベリーソースをかけていただきます。

奥さんは料理苦手なので義理兄が担当している事が多いキッチンです。笑笑

食後にパーティーに向かいました。

おしゃれなパブで飲み放題食べ放題!

70人はいたゲスト。

幸せな会はやっぱり楽しい!

ここでは動画ばかりとってしまって写真がないのでインスタから動画ご覧いただけます。


夜は嵐のように風と雨が降っていましたが、翌朝は青空!

朝はゆっくり朝食を取り、主人の大学時代の友達もこの近くに住んでいるのでランチタイムはシャンパン2時間飲み放題のランチメニューのお店へ。

ご機嫌ランチ。笑

週末だけの企画らしいです。

 

雰囲気の良いお店でシャンパン16、5ポンドで飲み放題!
だいたい1グラスでそのくらいはするので迷いなくオーダー。

グラスの中が空になる前に注いでくれますので本当に満足間高かった〜〜〜。


スターターはイカフライ。

やっぱりアジア風な味付けは頼んでしまいます^^

Salt and pepper squid, chilli lime mayo

メインはフィッシュケーキ。

いろいろと工夫された組み合わせで美味しかったです。

Smoked haddock fishcake, curried mussel cream, cavolo nero, poached hen’s egg

パンナコッタで〆!

最後の最後までシャンパンも注いでくれてました。

ありがたや〜〜❤️

昼から飲んでいひひ〜〜。って気分。

主人のお友達が一度家に戻ってかわいいワンちゃんを連れて来てくれました。

かわいい〜〜〜!

なでなで〜〜〜!

今度遊びに来るときは我が家に連れて来てね〜〜とお願いしました。

 

イギリスの美味しいスナックです!

パイ生地から手作りも楽しいですよ〜❤️

↓   ↓   ↓

 

この日食べたフィッシュケーキも美味しかったけれどフィッシュ&チップスも食べたくなりました^^

↓   ↓   ↓


黄色いお花でハッピーに🌟

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪