コミュニティー玉川さまのバーチャルクリスマス!

たくさんの皆様がご参加くださって本当に本当にありがとうございます。

オンラインにも関わらず、皆様がご興味を持ってくださって嬉しかったです。

 

カルチャーセンターの担当者の皆様もグローバルでいい講座になりましたとおっしゃっていただき私もいろいろな角度からのイギリスのクリスマスをご紹介できて嬉しかったです。ご参加くださった皆様!本当に本当にありがとうございました。

アーカイブで何度も観てくださっている方もいらっしゃって感激です❤️

 

講座の中にはクリスマスリース作りもありました。

毎年趣向をこらして、自分の好きなポイントの中で変化を楽しんでいます。

こちらは講座でも作り方をご紹介させていた2021年の大人のリース。
パープルや赤系の色合いをベースにオレンジ、松ぼっくりをつかってクリスマスな雰囲気を演出。

 

2020年の去年はこんなもう少しカントリーな優しい風合い。

私の性格上、あまり前もって計画は出来なので、その時の本能によって毎年仕上がります。(笑)

芸術はそんなものですよね??←芸術って言って良いのか不明ですが。。。(汗)

 

結構今年は大きめに作りました。

でも、来年はもっと大きくしたいし形も変化させたいなぁ〜〜❤️


今回のバーシャルクリスマスのために早めに作ったので、今はいい感じにドライにもなっています。

昔はクリスマスリースを自分で作るなんて考えたこともなかったけれど、イギリスに住んで毎年やっていくうちに自分の季節の楽しみになりました。

またリアルなレッスンでリース作りも生徒さんとしたいな〜と強く願いながらの12月です。

皆さんも楽しいクリスマスの準備してくださいね❤️

 

クリスマスの朝は我が家はいつもこれです!

イギリスの朝食❤️

↓   ↓   ↓

 レシピブログに参加中♪