イギリスに来て21年ですが、日本では全くと言ってやっていなかったのがウォーキング。

日本では時々高尾山に登るぐらいでした。(笑)

イギリスに来て子供達が小さい頃も抱っこやおんぶしながら週末は自然の中に出かけていました。
昔子供が小さかった頃、先輩ママさんあっという間に子供は成長してしまうから今を楽しんで!と言われた意味が今更心にh染み渡ります^^;

今は、子供達もすっかり親離れをして、私と主人二人ですがハイキングにはよく出かけています。

 

子供達がいると、「あと、どのくらい?」「あと何分?』とそんなことを1分おきに聞いてくるので、あまり長距離すぎるのはできないのですが、夫婦二人だとかなり本気のハイキングができます。

 

今回は初めて1泊2日で43kmの長距離に挑戦〜〜〜!

いぇ〜〜い!

目的地は世界遺産のある場所。

まずは電車でスウィンドンという場所まで行きました。

そして朝のコーヒーで目を冷まします。(笑)

この日はかなり暑い日だったのでここですでにまったりと楽しんでしまいました。(最近毎日いろいろな事をしているせいでブログ記事が遅れ気味です。すみません。)

クーラーが心地よい〜❤️

そこからタクシーでスタート地点まで向かいます。

なんかスタート地点までが結構大変。(笑)

着いた場所がこんなところ。

エーヴベリー (Avebury)

環状列石遺跡エーヴベリーは紀元前2500年ごろの遺跡です。
確かに神秘の世界・・・

「もうひとつのストーンヘンジ」とも呼ばれています。

  エーヴベリー(Avebury)の遺跡も世界遺産です。

古代に思いを馳せてみる・・・

かなりパワーをもらったかのような錯覚!

元気倍増で出発です!

茅葺屋根のパブがお見送りしてくれました。

行ってきます〜〜〜〜!

広がる自然が心地よい。

平坦な道なので意外に楽勝!

青空がとても綺麗な日でした❤️

身長190センチの主人なので、足の長さがそもそも違う。
ダックスフンドと大型犬ぐらいの違い><

いつも後ろを歩く奥ゆかしい私です。(爆笑)

色のコントラストも脳に刺激を与えてくれます。

自然の美しさを堪能中。

歩いている時が私の瞑想時間です。

無になったり、時々ワクワク未来を妄想したり。そんな時間です。

標識があるので意外にわかりやすい!

コースは人気なので地図もあってありがたや〜〜〜

確認完了!

自然の美味しい空気と美しい景色の中で食べているだけの羊さん。

見ているだけでストレスフリーになっていきます。(笑)

よく、イギリスの森の中で見かける光景。落し物の帽子を誰かが拾ってかけておくの図。(笑)

寒くなると手袋とか^^

ブルースカイ〜〜〜!

両手両足広げてジャンプ!

イギリスとは思えないような景色でした。この下はAdam's Graveというお墓です。

幽霊も出るそうで、、ひゃ〜〜〜。怖い。

いろいろな体験談がかたられているサイトをみてしまった・・・

歩くのが昼までよかった。(汗)

 

ちょっと坂を上のは辛かったけれどこの景色がご褒美ですっ!

白い馬がこの辺りにはいるそうです。

だからこの白い馬が・・・

とにかく茅葺屋根の家が多かった。ノスタルジックな雰囲気。

町内会の掲示板。

なんかちょっと日本を思い出した。(笑)

どこでもなんか似ている光景ってありますね。

こんなところを抜けてフィールドへ❤️

イギリスにはたくさんのかわゆい名前の通りがあります。

はちみつ通り❤️

主人があらかじめ調べてくれていた、カフェでランチです!

中に小物や、家具が売っている場所もあって誘惑の嵐・・・まずい!(笑)

ちょっと中近東な雰囲気の物が多くて我が家にはあまりあわなさそうでむしろホッとしました。じゃなければ買ってしまったでしょう。いろいろ。

ここで好みのシャビーシックなインテリア雑貨に出会ってしまったらかなりやばかったです。(笑)

カフェの入り口。

おなかすいた〜〜〜!

新鮮卵も購入可能。買いたかったけれど・・・

ずっと持って歩くには・・・と考えて断念。

田舎風スコーンも食べたいなぁ〜〜❤️

ケーキの品揃えの良さも心惹かれた〜❤️

おしゃれな色合いが素敵なカフェでした^^

さて、何食べよう?!

私は、レインボーサラダ。かなりヘルシー。

主人はベーコンバティーというベーコンサンド、かなり真逆なチョイス。(笑)
この後も歩くのでビールではなくレモネード。爽やかな自分のチョイスを褒めてあげたかった〜〜。

あまり休みすぎてしまうと疲れを感じるのを恐れて早々に出発!

突如現れた巨大きのこのトピアリー!(笑)

白雪姫と7人の小人が住んでいるのでは?と中を覗きたくなりました。

見慣れない景色がとても新鮮!

家の近くとはまた違って刺激もらいます。

家庭菜園にはたくさんの玉ねぎが!

玉ねぎ大好きな私大興奮しちゃいました❤️

今夜の宿泊地に到着〜!

パブ併設。

ビールコールが心の中で湧き上がりました!

ビールビールビール〜〜〜!

続きます。

 

ビールのお供にクリスプス!

↓   ↓   ↓


クリスマスのご予定は?!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪