バースに引越しをしましたがロンドンへも変わらず足を運んでます。(笑)
義理の兄はロンドンの真中心に住んでいるので、バースからは日帰りできるけど、やっぱりゆっくりしたいだろうからいつでもホテル代わりに泊まっていいよと言ってくれるようになりました。
義理兄は長男なので何かときょうだいの家族のことも気にかけてくれて集まりを企画してくれたりしてとても優しくしてくれます。

イギリスで親戚のいない私には本当にありがたいなと思います。

義理兄の奥さんはインテリアコーディネーターをしたこともあるほどなので、やっぱりセンスが光ってます。

プチホテルさながらの空間はとても心地よい。

 

昔はウインチェスターという素敵な所に住んでいましたが、子供達が大きくなったのもあり、ロンドン中心部に移りました。

よく歳をとったら静かな海辺や自然の多い所へ。という考えはゼロらしく、歳をとったらワクワク楽しい賑やかな所がいいと言ってます。(笑)


アート好きなファミリーなのでいたるところに素敵な絵がたくさんあります。

我が家も絵は必要なのですが、なかなか好みのものが見つからない・・・

素敵〜と思っても値段が高すぎる。ジレンマです。(苦笑)

いつか素敵な作品に出会えることを願ってます。


義理兄の家もジョージアン様式の家。

私の家もジョージアンですがロンドンとバースでは外観は少し違う雰囲気ですが中は似ている部分も多い。

しかも私たちの家の5階を超える6階建て!(焦!!)

私たちのベッドルームは最上階だったので、もう行ったり来たりでいい運動。(笑)

一つ一つのお部屋に個性があって、とても素敵です。

こういうスペースはすごく欲しい!

でもうちには良さそうな場所がないなぁ・・・・

階段のこのスタイルは私も真似したかったのですが、家の階段がありすぎて見積もりをしたらとんでもない金額だったので断念。

いいないいな〜〜。とっても素敵な階段です。

 

写真も素敵なフレームに飾ってお部屋のインテリアにすると品があって素敵ですよね。

ってここで、我が家もやらねば!とスイッチが入りますが、まだやってません。(笑)

ちなみに右側の女性は亡き義理母の若かりし日。

綺麗じゃん〜〜〜と写真に話かけてしまいました。(笑)

 

この家族いつも引越しばかりしているんですが(笑)毎回どの家も完璧なほどの空間。

でもこの日リビングルームに入ってびっくり?

いつもは赤を基調にした素敵なインテリアがなんだか中途半端。

話を聞くと、家じゅうのインテリアをモダンでスタイリッシュにするそう。

ええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

私、義理姉のエレガントなスタイルが大好きなのに〜〜涙目。

でもイギリスのインテリアのトレンドは、古いピリオドハウスにすみ、中は暮らしやすくスタイリッシュにリノベーションなんですよね。

義理兄と奥さんは60歳を過ぎているんですが、モダンでスタイリッシュな空間にするという新たなモチベーションがすごい!と思いました。

それが若さへの貢献をしてくれているのだとも確信しました。

 

こんなエレガントな家具とかどうするのかな???

とにかく、新しく生まれ変わる義理兄のロンドンハウス!(そして私と主人のプチホテル。笑)

モダンでスタイリッシュが楽しみになりました。(笑)

この日の翌日は、歩いておしゃれなカフェやハイドパークへ。

続きます❤️

 

皆様七夕はいかがお過ごしでしたか?

私はオンラインサロンのライフスタイルセミナーでサロンの皆様と織姫と彦星気分でお会いすることができました。

七夕といえば私の中ではこの方
とても素敵なラブレターを書いてくださって感激!

いつもありがとう❤️

また7月7日に会えますように❤️

ずっと乗りたかったはとバスで日帰りプチ旅行も楽しかった❤️

一緒にはとバスもまた乗りたいなぁ・・・・
 


みんみん先生のブログ

 

 

 レシピブログに参加中♪