海辺って開放感があって大好き!

先日はこんな場所へ行ってきました❤️

バースから一時間ほど。(だった気がします。笑)

海が見えるだけでテンション上がる〜〜〜!

 

とても可愛らしい町です。

かわいいお花屋さん。

名前のposiesは小さな花束という意味。

響きがチャーミング❤️

ディスプレイがまた可愛すぎる❤️

少し歩いていると公園がありました。

黄色いバラが咲き乱れていました。

満開〜という感じで本当に良い香りに包まれてなんて贅沢な時間。

ストライプの椅子が海辺っぽい。

ロンドンだとこの椅子を有料でレンタルっていう場所がありますが、ここは無料でまたびっくり!(笑)
特等席空いてました!にこっ^^

レトロな看板が目印の文房具屋さん。

中をちらっと見るだけでもワクワクしちゃいます。

ロンドン顔負けの?!素敵な店先。

中に入ったらお値段もロンドン並みでした。あはは><

素敵なお店があって楽しかった。

そしていよいよ海辺に向かいます。

どことなく海辺に向かう景色は日本にちょっと似ているかも!?
なぜか家族でいった伊豆を思い出しました。(笑)

Victorian時代に栄えた場所。

そんな雰囲気をたくさん感じることができました。
昔は水飲み場?水汲み場?

どんなコンテストかは知りませんが、2021年!今年の桟橋ナンバーワンだそうです!すごい!(笑)

とても美しい桟橋でした。

長い!

続く続く海に向かって〜〜❤️

入場料がありますが。はしっこの方まで行くことができます。

clevedon pier (クリーブデン・ピア)

海と空とお花たちがかわいいコラボ!

一番先まで行くと、昔の様子を展示していました。

こういうちょっとした学びは嬉しいです。

先端部分はなんか迫力🌟

高いところから海岸を見下ろす。

この景色も格別です!

 

来た道を戻って現実に戻ります!

水着でひなたぼっこ。もうイギリス人みんな頑張る頑張る!(笑)
水はまだまだ冷たかった><

この辺りからオンラインサロンのライブをしましたが、何しろ電波が弱くてハラハラドキドキでした。(笑)

海沿いを散歩。

いい散歩道がきちんと整備されていました。

ここで一人芝居もできそうでしたがやめておきました〜〜!(笑)

海辺といえばこんな子供達の喜びそうな乗り物がいっぱい〜!

懐かしい!私が子供時代は確か20円ぐらいだったな・・・といきなりタイムトリップ。

私も乗ったし、子供達が小さい頃も乗ったし・・・

海辺といえばフィッシュアンドチップス。
でも、メニューを見るとフィッシュだけではなくいろいろなものにチップス(ポテトフライ)がセットになっている。(笑)

イギリス人はチップスがお好き〜〜。

海水を用いた大きなプール。

看板に書いてあったのは海水を使ったイギリス一番の大きさのプールだとか。

私の趣味はユニオンジャックの旗が綺麗に見える瞬間を激写!(笑)

やった〜〜〜〜!ってこんなことで喜んでます。あはは。

日本にもつながっている海。

ああ〜〜早く行きたいなぁ〜〜〜❤️

海辺らしい光景にも出会えて普段と違う景色って気分転換になります。

本当はパブへ行く予定が、アイスクリームに変更。(笑)

私は塩キャラメルで❤️

潮風をいっぱい感じてリフレッシュ!

海はいいな〜〜!また来よう!

でも、、、静かな海辺だったので次回はもう少し観光客がわさわさいるようなメジャーなところに行きたいかも!(笑)

りんごのお酒サイダーで乾杯!

 


たくさんの方に作っていただいているこちらのレシピも是非ご覧ください!

 


 レシピブログに参加中♪