この前はウスターという街に行ってきました!

イギリスに住んで21年ですが、まだまだ知らない場所がいっぱいです!

バースからドライブ気分でGO!

しかもあのウスターソースの発祥の地。ワクワクします。(笑)

ウエルカムドリンクが待っててくれました❤️

インテリアもちょっと現実離れしてて楽しい!

ちょっとお姫様気分になれるホテルでした❤️

お部屋のインテリアは落ち着いた感じ。

Browns at the Quay

ロックダウンの長かったイギリス。

本当に久しぶりの小旅行です!
今年は国境を越えるのが難しそうなので、イギリス国内を楽しもう!

 

同じイギリスですが全く街並みが違うのが面白いところ、

バースもそうですが、この街並みも映画のセットのよう。

チューダー様式の建物が並んでいて歴史を感じます。

建物が歪んでいることはしばしば目にしますが、これはかなりすごい!(笑)

写真を撮る自分も体が斜めになってしまいます。
この2階はどんな感じなのだろう・・・

 

最近よく見かける可愛いティーコージー!

たくさん並んでてなんか楽しくなっちゃいました!

立体的な蜂さんが可愛い❤️

カップケーキかな??

花びらがひらひら〜❤️

なぜにパイナップル?!

ほっとするかわいさ❤️

赤ずきんちゃんみたいないちごずきん。

まだまだ出てくるフルーツたち。

りんご!

個人的にはこれが一番好きかも!

大人なかわいさ漂ってます。

イギリスのおばあちゃんの家にあったらなんか嬉しくなるような色合いとデザイン。って勝手に思ってました。

う〜ん。さっきのも可愛かったけど、これも捨てがたい❤️❤️❤️

紅茶の国、イギリスらしいティーコージーファッションショーなのでした。(笑)

 

そしてレトロな缶。

若かりし日のエリザベス女王とフィリップ殿下。

美男美女だな〜としみじみ思いました。

こんなのが売っているのもまたイギリスらしさ。(笑)

この通り、本当に素敵でした。

古い街並みだけではなく、新しいお店が立ち並ぶ場所も❤️

 

作曲家のエルガー像の頭にひょっこり登ってポーズを取るふとどきなカモメ。

エルガーはウスター近郊のロウアー・ブロードヒースというところに生まれたそうです。

バースもそうなのですがこの時期カモメがいっぱいなんです。(涙)

可愛いならいいのですが、かなり凶暴で歩きながらおいし物を食べていると不意に狙われます。

イギリスの道にはとても楽しい名前が付いていることがあります。

今までラベンダーストリートとかミントロードとか。

ここではこんな道がありました。お魚〜〜🌟

この後はこのウスターを流れるセヴァーン川を散策しましょう!

 

今日からグランピングへ行ってきます〜!

おそらく電波がないことが予想されますが、町に繰り出した時にインスタはアップする予定です。

戻ってきたらウスター記事続きます❤️

 

先日アップしたプルーンのはちみつ紅茶レシピも大好評!

ぜひこちらからご覧ください。

ふっくら柔らかプルーンで心も体も元気がでます!

 

,バースの誇る世界遺産のローマンバスの記事もよかったら合わせてご覧ください🌟

 

 レシピブログに参加中♪