イギリスは夏時間が始まって一気に明るさが増しました!

特に今年はロックダウンでお家生活を強いられていたので、明るいだけでも幸せ指数が200%!

 

ちょっと日本を思い出すような景色もあったりして❤️

 

家中の時計の時間を買えるのは主人のお役目。

結婚してから26年間、欠かさず忠実にやってくれます。

神経質な性格(いや几帳面。笑)がこういうときにはありがたい。(爆笑)

私だったら適当に2分前後は違っている気がする^^;

シャンパンを飲みながらその様子を見守る私が悪妻?!(焦!)

 

そのお礼?!という訳でもないんですが、翌日は主人の大好物のコーニッシュパスティーをパイ生地から手作りで頑張りました。

最近はフードプロセッサーで大量に作って小分けにして冷凍してという方法で日常にパイを登場させることが増えました。

ラードとバターを使うのでかなりカロリーはあると思いますが、驚くほど軽いパイ生地になるんです。

イギリス料理といえばパイもソウルフードのひとつ。食べるときはカロリーのことは考えずに没頭して作って楽しくいただくことにしています。

 

 

 

この前はスーパーで金柑の鉢植えを見かけて思わず購入!

もう見た目も可愛くって抱きしめたい〜〜〜〜!

惚れ惚れするシェイプ!

この家のインテリアにぴったり、

ひとつ食べて見た・・・

金柑ってこんなに美味しかったっけ?????

ってぐらい美味しくってたわわに実った金柑の実を思わず全部一気に食べそうになりました。

でももうちょっとだけ眺めていよう。(笑)

そして、最近の新入り。

スイトピー!

支柱付きで売られていたので迷わず購入!

咲くのが楽しみ❤️

かわいいビオラも買ってきて、いよいよガーデニングの季節到来です🌟

よく見ると模様に個性があってかわいい!

 

さ!ガーデニング開始〜〜〜〜❤️

 

 レシピブログに参加中♪

 

美味しいイギリス料理❤️