最近はもりもり美味しく試作の日々。(笑)

月2回のオンラインサロンの中でのライブクッキング!

材料を揃えていただく関係で約1週間前ぐらいにはレシピを公開しています。


レッスン当日はもちろんですが事前に計画的にお料理レシピをサクサクと決定します。

そんなことでもうほぼ毎日試作してます。(笑)

 

試作も1回でお味が決まればガッツポーズ!

でも時々何回か味を調整して行くお料理もあってまたそんな時間も楽しいです。

 

この前はカルボナーラの試作です。

これはもう1回で決まりました!

やった〜〜〜!バク転でバースの町を1周。(笑)

とにかく!!!!!

美味しかった。(笑)

これはみなさん間違いなく好きな味。って確信できました。

あまりクリーミーしすぎないあっさりしたカルボナーラ!

これはイタリアに旅した時にお店で食べて感激して家で再現した1品です。

心震える美味しさに(笑)早くレッスンしたい衝動。

 

こちらは来月ご紹介予定のソーダブレッド。

動画でご紹介したことがあるレシピを元にナッツやフルーツを加えてみました。

チーズと一緒に食べると美味しいというパンを作りたくて なんども入れる具を変えたりしてソーダブレッドになるかと思うほど作って食べました。(笑)

最初はかぼちゃの種とレーズン。

いや、何かが違う。

もう少しほんのりした甘さが欲しい・・・

 

そして後日作って完成したチーズに合うソーダブレッド!

イーストで発酵市内でヨーグルトで作るので超時短!

パンがこんな簡単にやけちゃうの?!と目から鱗なパンなんです。

 

 

食べてばかりではいかんいかん!(笑)

体を動かしに近所を歩いたり・・・

バースにきてびっくりしたのがカモメの多さ。

冬場はどこかに行ってしまうのですが、春に戻ってきていま結構いっぱい見かけます。

お腹が空いているとさっと食べ物を奪われるので食べながら歩くのは危険危険。

なんか気取った顔をして様子を探るカモメ発見。

イギリスの象徴電話ボックスもお花を飾ったりして今は憩いの置物です。

今は携帯の普及でほとんど公衆電話見かけません、(涙)

 

水仙も最盛期〜〜!黄色いカラーが景色に馴染んで元気出る!

ジョギングコースの途中、日本の桜とイギリスの水仙が合体したような場所がありました。

和む❤️

週末から夏時間が始まりました!

これから日が伸びて過ごしやすい!気持ちも明るくなります。

そしてコロナでロックダウン中だったイギリスですが少しずつ緩和されていきます。

まず今日から外のスポーツができるようになります。

主人もおじさんフットボールチームに入っているのですがスタートで朝からそわそわしています。

とにかく、私以外の人に会って過ごすのは久しぶりで新鮮なはず。(笑)

今までは同じ屋根の下に住んでいる家族以外は誰にも会えませんでしたが屋外であれば2家族、または6名まで人が集まれることになりました。

お庭だったり公園だったら会えるんです。

まだまだお店も閉まっているし規制もありますが、希望が見えてきた感じで春と一緒に心も軽い〜〜🌟

 

 
そんな1週間のスタート!
でも気を緩めずコロナ対策はしっかり引き続きしながら過ごしていきたいです🌟
今週も素敵な1週間になりますように〜❤️
 
UK Walkerコラムもぜひご覧ください。
イギリスの美味しいがいっぱいです❤️
 
自分で記事を読んでたら無性にイングリッシュブレックファースト食べたくなりました^^

 

気軽にイギリスを感じることができるのはこちら〜❤️

↓   ↓   ↓

 

イギリスのおにぎり?!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪