日曜日の午後は急に雪が降ってきてびっくり!

雪化粧した家々は本当に童話の世界です❤️

この時期ならではのスペシャルな景色に感動でした。

 

ここ最近は天気も悪かったせいで、水溜まりというかこんな沼のような場所もあり、結構大変!

しかもずぼっと足を入れるとずんずんと吸い込まれていってまるで蟻地獄。

きゃ〜〜〜〜〜〜!と言いながらなんとか脱出できましたが。(苦笑)

気温も0度ぐらい。

本当に寒い日曜日でした。

やっとお風呂場のリノベーションが完成してお風呂も入れるようになりました。

寒い日はお風呂ですよね❤️

日本の温泉の素で気分はジャパン!

 

そして日曜日なのでサンデーローストの日。

すでにブログをいつも見てくださっている皆様は知ってらっしゃると思いますが、日曜日に食べるイギリスの食文化の一つです。

毎週お肉の種類を変えてローストします。

今週は久しぶりにチキンです。

昨日ご紹介しましたが、スパイスラックを取り付けたのでスパイスの種類も増えてお料理がますます楽しくなってます!

そんなわけでこの日は色々なスパイスや調味料をブレンドして味付けをしました。

チキンの中にはレモンと人参!

爽やかな風味を楽しめます。

しっかりとマッサージ!

そして準備完了です❤️

テーブルはこの日はコテコテ?!気分。(笑)

賑やかテーブルで春を待つ(*≧∀≦*)

 

ウイリアムモリス柄とリバティー柄のイギリス(ガラガラ)柄柄コンビです❤️

暑い日だったら暑苦しいけれど、寒い日なのでオッケーですよね???

ただし!!!!!

色合いは関連性をもたせて❤️

これでなんとかまとまります。(笑)

春を告げるヒヤシンスとチューリップで春を待ちます🌟

そうこうしているうちにチキンが焼けました🌟

最近は蒸し野菜にはまってます。

蒸しブロッコリー!

プレートに盛り付けて完成!

ローストの焼けてくる香りでお腹の大合唱すでに始まってました!

やっと食べられる〜〜!チキンは想像よりかなり柔らかく仕上がって本当に大成功🌟

これ、ペロリと食べておかわりもしてしまった自分が恐ろしくなりました。(汗)

特にすご〜〜いことをしたわけではないけれど、お料理やテーブルセッティングをして充実感いっぱいの1日でした❤️
今週も楽しいことを見つけて頑張りま〜〜す!

昨日の記事、春のお花もよかったら楽しんでくださいね🌟

今夜はオンラインサロンのプレミアムレッスン!
色々な時間帯に開催をしているので、日本時間午前10時スタート!
と、いうことは、イギリス深夜1時。(笑)
なんか夜遅くに開催ってワクワクしてしまいます。

 

 レシピブログに参加中♪