家の近くには幾つかのスーパーがありますが、だいたい行くスーパーは決まってしまいます。
いつもはバースの中心のスーパーへ、
バースのシンボルのアビーの前。

アビー近くにあるカフェ。
今は持ち帰りのみですが、このバゲットが思いの外安いので気になってて初めて買ってみました。
家に持ち帰って写真を撮るのを忘れ主役のお写真がありませんが・・・(苦笑)
バゲットが出来上がるまで待ってたのでお店の脇にあったドリンク缶が可愛くって思わずパチリ。


 

ジンッジャービール。ルイボスティー、エルダーフラワーなどイギリスらしいソフトドリンクたち。

スタイリッシュなデザインで飲んでみたい衝動。

ブランディングって大事だな〜としみじみ。

 

ある日は遠くはないけど、そんなにいつも行かないスーパーへ気分転換に買い出しへ。

いつもと違うだけで新鮮な気分。

ちょうど夕暮れ時。

とってもロマンティックな空気でした〜^^

すごく癒されました。

イギリスでは白鳥は女王様のもの。

だから大事にしなければいけません。←これ、ほんとですよ〜〜。(笑)

ひんやり寒い日は空が綺麗。

見慣れぬ光景を見ると、なんだか旅行へ行けない今、新鮮です。

お買い物を終えて。。。

帰りはロイヤルクレセントを通って・・・

すっかり日が暮れました。

毎日単調に過ぎているだけに曜日の感覚がすでに鈍っていますが、明日は金曜日!

お店もやっていませんが、家の中で盛り上がろう❤️


コロナで外食もなかなかできませんがテイクアウトなどで気分を変えてみるのもいいですよね。
私はフィッシュ&チップスをこの前はデリバリー🌟

 

 

日本でも私のお友達のフェイスブックなどで拝見したテイクアウトやデリバリー可能なお店。

美味しそうなのでご紹介させていただきますね。

 

・お友達の弟さんのお店

 
・お友達の旦那様が総料理長
 
・お友達の同級生が社長さん

 

・お友達の行きつけで(笑)いつも美味しそう!って思っているお店。

テイクアウトメニューもあるそうです🌟


明日はオンラインサロンのプレミアムレッスンのビーフストロガノフ
今月の最終レッスンです!
昨日はマーマレード作りをしました。
ブログを見てくださってご参加くださった方もいらっしゃって華やかで楽しい時間でした!
続々マーマレードの美味しさを写真とコメントにていただきました❤️