ロックダウン中のイギリスですが、いつも以上に和を意識して楽しい食卓実践中❤️

この前、お友達が送ってくれた中に「カレーつけうどん」のセットがあって、それを食べたらめっちゃはまりました。

 

もうなくなっちゃったので、自分で作るしかない。(笑)

いただいた麺とカレーの味をできる限り再現しよう!と思って作ったら、本家より美味しくできた〜〜!(と、私は思っています。笑)

カレーうどんはたまに日本のカレーが余った時に、だし汁を加えて作っていました。
カレーをつけて食べるこのカレーつけうどんは初めてでした〜〜!


芽ネギのように細いチャイブというハーブを細かく刻んでカレーにトッピング。

ちょうどチャイブが家にあってよかった❤️

日本のカレールーでチキンカレーを作り、水の代わりに鷄とカツオと昆布で出汁をとりそれを加えました。

う〜〜〜〜〜〜〜。

美味しすぎる。

うどんとカレーの量を見ながらいいバランスで食べて、同時に食べ終わりたい!って目標がそこです。(笑)

そして、我が家は健康麦茶家族!

今回は煮出しタイプ。

我が家は電気ケトルなので、普通のやかんがなくって、鍋で煮出しました。(笑)

でもこのゆらゆらと揺れる麦茶を眺めていると幸せ感じます。

水出しタイプよりはるかに美味しい!

でも時間はかかる・・・・

どちらがいいと言えないですが、その時の忙しさによって使い分けたいと思いました。

 

そして、ロンドンで暮らしているハリーから写メが。
フラットメイトと一緒にご飯を食べることもよくあるそうです。

この日は、なんとなんと!すき焼きだったそう。

うらやましー!羨ましすぎる〜〜〜〜!

お母さんの唐揚げを作るからって電話をもらって、改めて作り方を伝授。

あれ?でも動画で全部簡単だったって言ってなかったっけ??????

「息子が作った唐揚げ定食」

 

 

美味しそうにできている!!!!

手前が唐揚げ。(笑)

バンバンジーもあるじゃん!

すき焼き、唐揚げ、バンバンジーって豪華すぎやしませんか?????

そういえばすき焼きしばらく食べたないな・・・・って急にここで日本シック。

ハリーのせいです。(笑)

ロンドンでフラット暮らし。

食生活を心配していた母ですが、なんか充実しすぎてて安心するやら羨ましやら・・・

フラットメイトの皆さんもお料理好きなんだな〜と嬉しくほっとしたのでした。

 

私は冷蔵庫の中の整理をする日だったので余り物野菜と冷凍庫にあったオックステールを解凍してシチューを今作っています。

コトコト美味しく仕上がっています!

皆さんも楽しい週末をお過ごしください❤️

 レシピブログに参加中♪