イギリスには夏時間と冬時間があります。

これが本当になれないな〜〜。

なんで時間変えちゃうの?って(笑)

10月の最後の日曜日に時間調整が始まります。

 

冬時間に変わると、朝が少し早くなるのが良いところ。

でも!逆に暗くなるのも早い・・・(苦笑)

イギリスの秋冬の夜長はどんどん深まる傾向にあります。

 

この前はYukari's Happy Kitchenオンラインサロンのハロウィンライフスタイルセミナーがありました。

ダイニングルームで開催。毎月お部屋を変えていろいろなイベントを開催予定です。

 

その時に使ったお花やかぼちゃをキッチンに飾って余韻に浸っています。

秋の夜長はやっぱりシャンパン!(笑)

って勝手に私が思っててオープン❤️るん!

この日はローストビーフ❤️

塩胡椒でシンプルな味付けで。

じゅっわ〜と美味しく焼き上がりました。

45分ぐらいで焼きあがるので本当に手軽なビーフ❤️

11月のサロンのメニューのヨークシャープディングの試作もかねて❤️

もうなんども作っていますが、最近は細かい膨らみまでこだわって(笑)作ってます。

この日はこのヨークシャーブディングがよく膨らんで美味しそうにできたので、気が緩んで、盛り付けたあとのローストビーフプレートの全容写真をまさかの撮り忘れ!(汗)

ひ〜〜〜〜っ!

次回は必ず完璧な完成の姿を撮りたいと思います。(笑)

 

デザートはアップルクランブル。サロンの皆様もたくさん作ってくれていて嬉しい。

私はこの日は少しアレンジを加えてアップルの上にはレーズン、そしてクラムの中にはオーツ麦とアーモンドを加えてより香ばしく仕上げました。

この半地下のキッチン、

秋の夜長にぬくぬくするのには最適。

ハロウィンな雰囲気も楽しんでいます!

そして!昼間と夜のバトンタッチタイムのお散歩は格別!

特にバースの建物はこの時間が美しい。

お月様が遠慮がちに(笑)出てきたように見えました❤️

どこを写してもフォトジェニックなバース。

やっぱり街ごと世界遺産というのも納得。(笑)

住んでよかった〜と思える夕方のお散歩。

この日はイギリスのソウルフード!

フィッシュ&チップスを食べに行きました!

イギリス南西部の投票でトップ5に入ったという看板!

Seafoods

住所:38 Kingsmead St, Bath BA1 2AA

ここ数ヶ月できるだけ揚げ物控えています。

でも久しぶりに食べたい〜〜〜と誘惑に負けての今回のフィッシュ&チップス。

私はたらのスモールサイズでチップスなし。

主人は同じたらの種類ではありますがハドックという魚をチョイス。

チップスも大量なので私もちょっとだけ分けてもらいました。

カレーソースを追加注文。

チップスにつけて食べると、この大量のチップスも何なく完食できちゃうんですよね〜〜><

危険危険!

いつもはもう少しサイズが小さいのですがこのお店懐かしの日本のカレーライスを思い出させるこのソースの器に入ってきたので、思わずご飯ください!と言いたくなっちゃいました。(笑)

食べた分、歩こう〜〜!ってうろうろ寄り道しながら家に戻りました❤️

 

ヘルシーなお魚料理もよかったらご覧ください❤️

↓   ↓   ↓

どっちが好み?魚のオーブン焼き2種