昨日の続きです!
↓   ↓   ↓

コッツウォルズの秋のサンデーウォーク

 
11Kmのお散歩はやっぱり達成感あります!(笑)
達成感のあとはやっぱりご褒美が必須です。
 
マームズベリーにあるホテルがここ。
正面から最初に見た時ユニオンジャックがゆる〜りリラックスしていて、全然見えず。。。
私がつぶやきながら「みんなに見てもらうんだからちゃんとぴーんと開いて欲しいなぁ〜〜」って言ったら急に風がはためいて、一瞬にしてユニオンジャックが見えた〜〜!
隣でその一部始終を見ていた主人の目が点になってびっくりしてくれました。(笑)
魔法使いとでも思ったのでしょうか・・・
自分のが願うことを強く思えば、このくらいは簡単にできるんだよ!と、偉そうに(笑)言っておきました。あはは。
ホテルの前にはこんなインフォメーション。

イギリスで一番古いホテルとのこと。
でも家に戻って調べると他にもそういう同じようなことを謳っているホテルがいくつかあって・・・(笑)
じっくり各ホテルのヒストリーのインフォメーションを読むと決してどの情報も間違っているわけではないのですが、イギリス一古いホテルという基準が微妙に違って面白い。
調べれば調べるほど(笑)混乱します。
でも!とにかく計り知れず古いことは確かです。
なのでここの部分はあまり追求しすぎないでホテルの中に入りましょう❤️
 
紅葉で包まれるエントランス。
この雰囲気は建物の持っている重厚さがあっての美しさ。
ポーチ部分に光が差し込んで、とても幻想的な空間。
ドリンクだけですが大丈夫?とホテルのバーのスタッフに聞くとオッケーとのこと。
ありがたや〜〜〜ってハグしたい衝動。(笑)
ぐっとこらえて最高の微笑みを〜〜〜❤️
やった〜〜!
貸切ですっ!
このライトは長さを変えられるようなスタイルで、レトロな雰囲気がまたお部屋にマッチしてて素敵でした。
上部にワインカラーのペイント、した部分にグリーンのペイント。
自分では絶対やらないだろう配色なのですが、とっても素敵なマッチング。
レザーのソファーがまたぴったり!
奥のお部屋の配色はまた違うんだな〜〜。と改めて写真を見てセンスアップの学びになっています。
 
 
レストランとバーの空間が思いの外広く贅沢な作り。
ソーシャルディスタンスを考えてなのか、もしかしたらもともとこんなゆとりの空間だったのか・・・
グリーンのベルベットのチェアーも上品なグリーンの壁と調和してて気分が上がります。
暖炉もすごく趣があって好み❤️
外の景色がまた素敵!
窓枠が絵画の額縁の役割を果たしていました。
気温も随分低くなってきたので、私たちが座ったテーブル近くの暖炉は暖かい。
木のパチパチ焼けて弾ける音が冬の到来を告げます。
いつもは日本のビールのようなラガービールを飲むことが多いのですが、この日はやっぱり味わい深いギネスを!
この空間にはゴールデンより、ダークカラーなビールが合う!
ライトの飾りの部分が影になって白いビールの泡にお絵かき中。
化粧室に行きがてら、他のお部屋も偵察。

ホテルの人も言ってらっしゃい〜と言ってくれたので。(笑)
落ち着いたインテリアが心地よさそう❤️
サイドランプもいいなぁ〜〜!
決して派手ではないけれど、品のある居心地の良さ。
ホール部分にはグランドファーザークロック。
おじいさんの古時計!
あの歌が頭の中をぐるぐる〜〜。
いい曲❤️
楽しい時間をありがとう〜〜!
今度は泊まりたいなぁ❤️
隣のマームズベリー修道院教会を通って・・・
そろそろ帰ろう!
かわいらしいお店がいっぱい。
後ろ髪引かれる^^
お店の窓から見えるかわいいキャンドルスタンド。
窓ガラスの中はぬくぬく空間が伝わります。
ヘルシーなメニューがいっぱいありそうなお店ですね❤️
お散歩のあとのご褒美ビール!
素敵なホテルのラウンジで楽しめました❤️
この日は日曜日!
サンデーローストディナー!
続きます。