昨日の記事にも書きましたが、無事オンラインサロンの第1回目のレッスンが終わりました。

 

手元はこんな感じでお料理している様子がわかりやすく見れるような設定❤️

そして昨日ブログでアップした後もまた皆さん作ってくださってお写真やコメントをいただいて・・・とっても嬉しいし2回目がめっちゃ楽しみー!って気持ちで迎えた週末です。

 

ご参加のM・Oちゃんのアップルクランブル

昨日は久しぶりにゆかりさんのレッスンに参加して、たくさんの Happyをいただきました。ありがとうございました🥰

子供達が大好きなデザートなので早速作りました...プルーンが苦手なので超シンプルなリンゴのみで😅

上品な甘さと緩めなカスタードが最高😃⤴️

 

M・Nちゃん

いっちゃん

楽しい時間をありがとうございました^^

主人もとっても美味しいと喜んでくれましたよ💓

次はブライムリーアップルでも作ってみたいな💕

今回、まだ日本で紅玉は手に入らず

ふじリンゴ🍎で作ってみました。

最初は食べきれるのかわかりませんでしたが、

上に乗せた生地がサックサクでりんごとの相性がとっても美味しすぎて2日でペロリ!!

きっと酸味あるリンゴはもっとペロリってすすむ予感がしました〜〜〜

まだまだたくさんの温かいコメントいただいています❤️

ご参加の皆様改めましてありがとうございます!

 

このオンラインサロン月2回はズームを使って料理レッスンがあるし、月1回はプレミアム会員の方との少人数制のレッスン、会員全員の皆様との月1回のライフスタイルセミナーもあるので、ゆっくり余韻に浸っている場合ではなく、次に楽しいレッスンやイベントのための準備が始まっています!(笑)

行動していると心が前向きになれるという私のいい癖が戻ってきました〜〜❤️

 

レッスンの後は動画編集してサロンページにアップするという作業をしていましたが、キッチンが賑やか。

なになに?????って覗くと・・・

わ〜〜ん!

娘がマミー頑張ったからカップケーキ作ってあげるって。

ん????

なんか立場逆転?!娘が子供の頃は彼女が頑張った時に私が作ってあげてたなぁ❤️

そして、抹茶ある??って聞かれたのであるよ〜〜〜〜!と返事。
抹茶は本当にありがたいことに家にたっぷりありました❤️

 

1時間ちょっとすぎた頃・・・

 

「出来たよ〜〜〜〜〜」と呼ばれていそいそキッチンへ❤️

「いちごのショートケーキ」と対抗して「ラズベリーの抹茶ケーキ」です〜〜!

すごくきれいに仕上がってて、感動感動!

いつの間にこんなにおかし作り上手になったの????

いつまでも小さな頃の娘が頭の中から離れないけれど立派にこんなケーキ作れるようになっちゃって〜〜。

正直この美しいカップケーキは私にはきっとできないと思う。(笑)

完全に完敗!(笑)

 

このかわいい整列!萌える❤️❤️❤️

前ならえ〜〜とか言っちゃうぞ〜❤️

マミーはこのケーキを美味しくいただくためにスタイリングしちゃいますっ!

抹茶を小さな一袋をほぼ使い果たした結果(驚!)のこの鮮やかな抹茶色。

濃厚な香りでこれ、マジ贅沢。(笑)

娘の優しい気持ちとサロンの皆さんの温かいコメントやお写真で最高の余韻に浸ったティータイムなのでした。

 

来週は少人数のレッスンも始まって、このクラスでは作ってそのあとの試食も一緒に楽しむ〜というスタンスなのでまたプチ女子会気分でウキウキしています。

わかりやすく楽しくにっこりクッキング!

これをテーマに準備開始〜❤️

皆さんも楽しい日曜日おすごしくださいね。

 レシピブログに参加中♪