皆さんこんにちは!

オンラインサロンの打ち合わせや準備で楽しくバタバタ〜〜としています。

コロナで生活が変わってから、久しぶりのこのバタバタ感!(笑)

動いてないとダメな私にとって、もう水を得た魚のように泳ぎまくっている今日この頃です。

日々の生活にメリハリも出るし、時間がすごいスピードで過ぎていくのですが、その中で自分のやりたいことがしっかり収まるように時間配分をしていると、仕事もプライベートも楽しいって実感できます。

 

オンラインサロンのフェイスブックページもいよいよ本格始動。

会員の皆様との楽しい場になるといいな〜。

女子会気分で交流していきたいな!って思っています。

ブログやSNSではアップしないトピックをサロンの会員の皆様へのラブレターのつもりアップしています。

今週の日曜日はいよいよオリエンテーリング!

皆様とリアルに交流できるのがとっても楽しみです❤️

サロンへのご参加くださる皆様、本当にありがとうございます。そして末長くよろしくお願いします!」

 

今回(2020年9月受付開始)のお申込は追加を含め満席になりました。
できるだけ早く受け入れ人数を増員できるよう調整いたしまして、改めてお申込スタートいたしますので、もう少々お待ち下さい。

ご興味のある方はこちらで詳細をご覧ください❤️

↓   ↓   ↓

Yukari's Happy Kitchen Online

 
イギリスははインディアンサマーと呼ばれる秋なのに気温が上がるハッピーな数日がやって来ていました❤️
あ、今日はすでに完全に秋で冬の足音が聞こえてしまうぐらい寒いです・・・(涙)
 
ハリーから日曜日の昼頃に電話がかかってきて、今日帰るね〜〜って・・
嬉しいけれど!急すぎやしませんか?
前もって知ってたらその日を指折数えて準備して楽しく待つのに。。。。
その前触れの余韻を楽しめないなんて・・・・(笑)
でも子供ってそんなものなんだな〜とまた学びました^^;
 

 

翌日は気温も上がったのでバーベキューを決行!

まさか9月末にバーベキューができるとは思ってなかったので嬉しい嬉しい!

 

バーベキューってやっぱり楽しいですよね〜!

日本にいた時も使い捨てのバーベキューセットで友達と楽しんだ記憶。

 

我が家はいつもハンバーガーはバーベキューの時に必須。

普通のバンズの時もありますが、最近は少し硬めのバンズがブームです。

 

バーガーにはチーズ!

チーズバーガー愛好家の私たち。

ルクルーゼの❤️の耐熱皿に入れておきました。

蓋があるので便利!

 

 
 
 
 
 
 

 

バーガーに挟む野菜たち!

この日はレタスはなくてルッコラですが、これも美味しいんですよ〜〜

 

茹でたブロッコリーとツナ、マヨ、玉ねぎのみじん切り、ケイパーを和えたものをかけました。

茹でブロッコリー大好き!

ポテトサラダよりはカロリーダウン。(笑)

茹でたブロッコリーにマヨネーズだけよりは豪華だしボリュームアップ!

余った野菜も入れちゃったので中途半端にプチトマトも見えますが。ワハハ><

お肉のバーガーはこの日はすでに売っているのを買ってきて焼きました。

鶏胸肉は串に刺して特製マリネ液でマリネしました。

鶏もも肉もあったのでダブルチキンになっちゃいましたがこれはマンゴーを使ったマリネ液につけたのですが見た目が似てる・・・(涙)

 

テーブルクロスはバーベキューの時は汚れてもじゃぶじゃぶ洗えるものに限ります。

しかもこぼしてもさほど目立たないちょっと柄やチェック柄がいいかも🌟

 

そういえば、少し前に書きましたが、パティオのお隣さんとの塀を立て直すことになったんです

どれだけ長い工事になるのか・・・と思いきや、びっくりな展開!

完成しちゃってました。(笑)

わ〜〜〜のんびりなイギリスにしてはこのスピード感は感動でした!

お隣さんからは、ここにバラを這わせたらいいのでは?と・・・

バラって難しそうだけどできるかな?とちょっとワクワクしてきちゃいました^^

新しい壁と塀を眺めながら!ハッピービールタイム🌟

パティオで飲む時は瓶ビールがひんやり持続するし持ちやすい🌟

IKEAで買ったランタン。

皆さん持っている方もいらっしゃるかと思いますが、かなりリーズナブルプライス。
シルバーを12個持っていますが、並べるとかわいいし、屋外でも気軽似使えるので重宝してます。

断然シルバーがおすすめ!

🌟型がかわいいんだなぁ〜〜〜❤️

この日は主人、ハリーが焼き奉行

私ビールでプリンセス。(笑)

 

美味しく焼けてた〜〜〜❤️

やっぱり外で食べるのは開放感あふれて美味しさ倍増!

家にある野菜だったので、完璧ではないけれどそれでも十分堪能できました。

日が暮れるのはいくらインディアンサマーでも時間は変えられず・・・

日が落ちるのが早い・・・

今年のインディアンサマーもこれで終わりかな?

今年最後のバーベキュー!この夏はお家生活が長かったせいもあって、かなりここで楽しんだな〜。

バーベキューコンロさん、パティオさん、ありがとう!

来年ももりもり楽しくバーベキューできますように・・・

さぁ!本格的に秋が深まるイギリスからまた楽しいことアップしますね〜〜❤️

 

 レシピブログに参加中♪