みなさん!こんにちは❤️

前回お知らせさせていただきました「オンラインサロン「Yukari's Happy Kitchen Online」開設」ですが、本当にありがたいことに満席になりました。お申し込みくださった皆様心より感謝お礼申し上げます。

秋冬には日も短く、以前のようにクリスマス前に集まって忘年会や新年会をやれる状況ではないのでおうち時間が増える時期。皆様と心に残る時間を過ごしていきたいと思います。もちろん年間を通じて楽しい企画もして参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

お申し込みしようと思っているうちに満席になってましたというメッセージもいただいておりまして、私も事務局のスタッフもできるだけ早く人数を増員できるよう調整いたしております。

改めてお申込スタートいたしますので、もう少々お待ち下さい。

(お知らせ)オンラインサロン「Yukari's Happy Kitchen Online」開設

 

 

先日はウインザーにどうしても立ち寄らねばならない用事があり行ってきました。

あ、女王様からお呼びがかかったわけではありません。念のため。笑笑

土曜日は夕方までデコレーターさんが家の改装に当たってくれているので、4時半に終わって、そのあとバースを出発してウインザーへGO!

ウインザーに到着したのは6時ぐらい。

1時間半ぐらいで到着。

道の混み具合にもよりますが、割とスムーズに都会にやってまいりました!

 

バースはエイボン川、ウインザーはテムズ川。

ああ〜〜懐かしいな〜〜とテムズ川を眺めながらなんか嬉しい❤️

サリーに住んでいた頃はお友達が日本から遊びに来るとウインザーに車で観光に来ることも多かった場所です。

 

街の中のショーウインドウにもクイーン。(笑)

やっぱりここはウインザーだわ〜〜となんかこのテーマ溢れるポスターににっこり。

久しぶりに見るお城。すごいな〜!

ハリー(ヘンリー)王子はこんな素敵なお城への出入りができる皇室の一員から退いてアメリカか・・・

私だったらここで思い切りプリンセスしたい!って思うけれど実際は自由もあまりなくてパブで飲んでいることもできないのか〜と思うと庶民でよかったとそんな結論です。

 

庶民なのでパブに行くときに許可はいらない。(笑)

お城の見えるパブでビールにて・・・

パブの中もかなり人数を制限しているので眺めの良い席に座れました。

パブで飲んでいる間にすっかり外が暗くなり始めていました。

もうこうなると映画のセットです。

昼から夜にバトンタッチの時間はとてもミステリアス。

この時間はすっかり人も少なくて、雰囲気を味わえます。

ふと見ると、、、プリンスハリーというパブ。。。。

ウインザー城とゆかりの深いハリー王子。こんなパブまで出現か〜〜!

私は自分の息子のハリーにこの写真を送りました。(笑)

石畳のかわいい街並み。

お城をバックにこんな一角もあります。

城下町らしい雰囲気も満載。

お城の横を歩いていたのですが、ウインザー城の窓に人影があって、私たちのいる方を見ている人がいました。

ダメ元で手を振ってみたら、、、わ〜〜〜〜〜〜〜い!振り返してくれた。(笑)ってか私何やっているのだろう。(苦笑)

ウインザー城のスタッフの人と一瞬交流。

こういうゆるっとしたところがイギリスの良いところでもあると思います。写真真ん中の窓との交流。(笑)

街の方に歩いて行くとVictorian時代のの雰囲気そのままの駅とショッピングモール。

建築が本当に美しくて感動。

このあとは有名なイートン校があるエリアに歩いて散歩。

メインストリートにはユニオンジャック。

ハロウィンが待ちきれない骸骨もすでに飲んでました❤️

昔から受け継がれているような仕立て屋さん。

イートン校の生徒さんたちがこういうお店で買われるのでしょう。

品の良いウインドウにうっとり。

可愛いちびシャツ、(笑)

翌朝は・・・

とっても良いお天気!

 

せっかくロンドン近郊まで来たのだから・・・久しぶりに食べたい!

ってわけで、あたりやさんというお店でお寿司を買って帰りました。

帰りは道路が工事ばかりで迂回迂回していたらかなり時間がかかってしまいました。(涙)

付いたら速攻お寿司タイム。

もう器に盛り付ける間も無くこのままいただきました!

枝豆は最後の気力を振り絞り茹でてテーブルへ。(笑)

久しぶりにお寿司食べた。嬉しい。じーん・・・

ついでに買ってきた獺祭のビッグサイズ!

これはいつ飲もうかな・・・ってもう夢膨らみます❤️

 

 レシピブログに参加中♪